甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】苺クリームリコッタパンケーキ@高倉町珈琲店

f:id:lemon99:20171225120144j:plain

父がデイサービスに行ったあと、昨日当たった有馬記念の馬券の払い戻しもしようと立川まで行ってきました。

 立川のWINSは月曜日は払い戻しのみやっているようでした。10時台だからか、ボチボチ人がいる感じ。

f:id:lemon99:20171225102622j:plain

前はGIレースのみやってた時もあったけれど、結婚してからかな、有馬記念くらいだなぁ。「当たればラッキー」くらいに考えていたほうがいいですね。のめり込むもんじゃないですね。ギャンブルはみんなそうですけどね。で、立川駅から一駅、国立駅に出まして、高倉町珈琲店に行ってきました。

期間限定メニューのパンケーキが食べたかったのでした。先にセットで頼んだアメリカンコーヒーをゆっくり飲んでいたら、

f:id:lemon99:20171225180245j:plain

じゃーん、苺クリームリコッタパンケーキが来ました~(^^)ふわふわなリコッタパンケーキの上に苺クリームがもったりと。カットされた苺がこれまたたっぷりと。

f:id:lemon99:20171225180423j:plain

横からはこんな感じ。パンケーキは2枚重ねでした。口の中でとろけるように無くなるパンケーキ生地で美味しかったです。

これがまぁお昼代わりかな。あとは特にどこかに寄るということもなく帰ってきました。ま、今日もクリスマスケーキの半分があって、3等分していただきましたけどもね(笑)

f:id:lemon99:20171225180652j:plain

これはこれで美味しいのよね。

f:id:lemon99:20171225180835j:plain

そういえば、チビちゃんへのクリスマスプレゼントは、ブタちゃんとパンダちゃんの枕クッションになりました(笑)ふかふかしてて私も使っちゃいそうですけどね。さっそく足蹴にしたり上に乗っかってみたりしてました(笑)これはこの間、ちゅうりっぷでイオンでお買い物した時に買ったものなんですよ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アキラとあきら (徳間文庫)

アキラとあきら (徳間文庫)

 

今読んでいる文庫本。ちょっと分厚いのですがね。

レタスクラブ ’18 1月号

レタスクラブ ’18 1月号