甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

フィナンシェドーナツ@ミスタードーナツ

昨日、父はデイサービスで、お風呂も入ってきたのですが、帰ってきたらバッグの中に着替えのうちのズボンが入っていませんでした。「アレ?」と思ったはいいけれども、送迎の車はもう行っちゃったあとだったので、施設の方へ電話してみました。デイケア担当の人に話してみましたが、探してみて折り返し電話します、とのこと。

 

で、その後1時間くらいしてからかなぁ、折り返し電話があったのだけど、見つからないのでもうちょっと時間が欲しいということでした。まぁたぶん他の人の荷物に紛れてしまって持って行かれてしまったとか、施設の中のどこかに置き忘れられているとか、色々考えられるけど、それはそれとして、今父が履いてるのと、その行方不明のと、2着しか無くて洗濯替えが無くなるなぁと思って、今日は西友へ行ったら同じズボンを買ってこよう、と思ってました。もともと西友で買ったものだったので同じサイズのがあればいいなーと。

そしたら無事同じのが2着あったのでまた何かあったらアレだからと2着とも買うことにしました。

ホッとして、今度は無印良品に。今、メンバーだと10%オフになる無印良品週間開催中です。チョコがけバナナバウム2つにえんどう豆のスナック、整理箱として使えるメイクボックスを買いました。

 

そしてようやく何か食べようかと思ったのだけど、あんまりお金かからないところってなると、カードにチャージしてあるのがミスドなので、やっぱりミスドかなぁと(笑)

f:id:lemon99:20160426140024j:plain

25日に発売になった、フィナンシェドーナツのチョコと、エビグラタンパイをアイスコーヒーと一緒に。5月1日まで108円セール中です(^^)

フィナンシェドーナツはサクサクしてるようなフワフワしてるような感じです。素朴な感じもあって美味しいですよ。たとえて言えば、オールドファッションが口当たり優しい感じかな。他にもプレーンとかシュガーとかシナモンとかホワイト(ホワイトチョコがかかってます)とかあります。期間限定では無いみたいなので、今後たまに食べる機会があるかと思います。

ここでいつもの常連のおばさんがいて、「おや、久しぶりだね、元気だった?」と声をかけてくれました。母が亡くなったことを言ったら、びっくりして「え、だってまだ若いでしょ」「78でした」「だよねぇ、そうか、そりゃ残念だったねぇ。」と言ってくれました。おばさん達にはまだまだ元気でいてミスドでお茶していてもらいたいものだなぁと思いました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

  

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 8コ入り

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ 8コ入り

 

  

  

無印良品ベストランキング (晋遊舎ムック)

無印良品ベストランキング (晋遊舎ムック)