甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

カンタロープメロン&クリームフラペチーノ@スタバ

午前中は父の介護保険証更新のために市役所から人が来るのと、ケアマネージャーさんが毎月の書類を持ってくるので、立て続けに人が来て、父もちょっと疲れちゃったかな?チビちゃんにミルクを飲ませて全部飲まないうちに寝ちゃって、父にもパンを出してあげたら「食べ終わったら薬も飲んでね」と薬を置いて、私はちょいと西友の方へ出かけていきました。

 

西友とは駅を挟んで反対側に出て、銀行で某所への振込みを済ませたり、西友のATMで預け入れをしたりなどの用事を済ませてから、まずはスタバへ。

この間スタバに寄ろうとしたら、カンタロープメロン&クリームフラペチーノが売り切れとなっていて飲めなかったので、今日こそは、と思っていたのです。

f:id:lemon99:20160426130447j:plain

無事、ゲット!(^^)

今日は暑かったから、冷たいものが美味しいです。確かにメロン味。小さくカットしたものも入っているのかな、ストローが太いので、ズボッズボッとストローを通っていきます(笑)

f:id:lemon99:20160426131200j:plain

よく見たら、「Thank you!」と書いてありました(^^)考えたら今までこんなふうに書いてもらったのって無かったかもしれないなぁ。

f:id:lemon99:20160426130314j:plain

フラペチーノを作ってもらっている間に気が付いたのが、コレ。この西友のスタバは12周年だそうです。もうそんなになるのかぁ、としみじみ。しょちゅう来てるわけじゃないけど、たまにチビちゃんのミルク飲ませる時とか一人でのんびりとか来ることもあるのでね。チビちゃんが産まれる前はパパと二人で寄ったこともあるし。

ずっと居心地のいい場所であって欲しいと思います(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

レタスクラブ '16 05/10号

レタスクラブ '16 05/10号

 

  

婦人公論 2016年 5/10 号 [雑誌]

婦人公論 2016年 5/10 号 [雑誌]