甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

片付け日和

パパがサークルの例会に行く日で、いつもより開始時間も早いようで、朝の8時過ぎには出かけていきました。

いつものように両親の朝食の支度だの、チビちゃんにラコール飲ませるだの色々と済ませたあと、毎朝飲んでいるココアを飲んで、ちょっとひといき。

 

ふと、外を見ると天気が良くて、洗濯物のうちハンガーのものをベランダに出してみた。もうそろそろ部屋干しじゃなくても大丈夫かなぁ。

それと、納戸の片づけもちょこっと。納戸は、まぁウォークインクローゼットなのでタンスだの衣裳ケースだのあるんだけども、衣裳ケースの中の、ヨレヨレになってしまったものとか、擦れて生地が薄くなってしまってもう着てないものなどもあり、それらをまとめてみたり。10年くらい前からあるカーディガンなんかも、両袖がのびのびで、なんとなく本体の方も色がくすんできているものとかも、このさい処分して新しいのを買おうかなぁとかね。ユニクロのチラシでレモンイエローのカーディガン見たからそんなことを思うのかもなぁ。

パパの方もそろそろコーデュロイのズボンからチノパンに替える頃かなぁ。コーデュロイのズボンは股のあたりがだんだん生地が薄くなってきて穴が開きそうな(笑)限界だろうなぁ~。

そんなに手持ちは無いと思っていた洋服類も見直すとそれなりに要る要らないがあるもんだなぁ。

もともと流行りものの服は着ない方なので、季節ごとに買い替えるとかは無いけど、定番ものだって10年もすりゃ生地の方がね、薄くなって穴が開いたりするからねぇ。似たようなものをまた買うことになるんだろうけど。

ひとつ思い切って捨てることにすると、けっこう次々と「コレももういいやー」と思い切ることも出来るね。もうちょっとすっきりさせたいものだなぁ。

 

今日から高校野球の、春のセンバツも始まりました。父が昼間から見るものがあって良かった(笑)でも巨人戦もデーゲームで、やっぱりセンバツよりは巨人よね(笑)そしてそのあとは大相撲だな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活

 

  

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

  

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

 

 こういう掃除機ってどうなんですかね?ちょいちょいと掃除が出来るとか、軽くてイイ!とか聞くんですけどね。