甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコシュー

午前中、ちょっと駅前のスーパーまで行ってきました。野菜とか足りないものを買い足す感じの買い物ですけどもね。

で、西友もそうですけど、100円のお菓子コーナーってのがだいたいスーパーにはありますよね。

 

f:id:lemon99:20160423104514j:plain

時々ここでは麦チョコとか柿ピーとかも買ったりするんですけど、今日はチョコシューにしました。

家でちまちまと数個ずつ出しては食べてたんですけど、気が付くと全部食べちゃってました(^^;;;100円お菓子ってそういうもんですよね、ね?(笑)

このチョコシューは、茨城県常総市にある、リスカ株式会社が製造者となっていました。

リスカ株式会社 - おいしさのハートランド

HPを見ると「あれ?」と思いました。「うまい棒」のパッケージに描かれているキャラクターが出てきます。「うまい棒」をウィキペディアで調べたら、製造がリスカ株式会社なんだそうです(販売は、株式会社やおきん)。駄菓子屋とか業務用とかなどの大量のスナック菓子とかを作っているんだろうな。

 

だんだんと陽気が暖かくなってきたので、パパもコーデュロイのズボンからチノパンに。久しぶりに履いたら「・・・キツイかもしんない」と(^^;;;

そう言いながらウォーキングに出かけていきました。またヒマを見てウォーキングをすることにしたようです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

リスカ 徳用チョコシュー 230g×6袋

リスカ 徳用チョコシュー 230g×6袋

 

  

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

 

 うちの近くだと、福生駅前に「二木の菓子」というお菓子のディスカウントショップがあって、まぁ駄菓子屋さんの卸屋さんみたいな感じなんですけど、そこで大袋入りのうまい棒を見ます。こういうのを見ると「子供会とかでみんなに配る時とかにいいのかもなぁ」って思いますね。

 

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT