甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

「ちはやふる」見に行けてない

チビちゃんの足の装具の微調整があり、支援センターへ行ってきました。理学療法士のOさんが診てくれます。

f:id:lemon99:20160422110859j:plain

 

こんな感じの。きっちりとかかともはめていないとダメなのですが、そうするとちょっとベルトの部分がきつすぎて肌に食い込んでしまうかもしれないから、あたる部分にはクッションになるものをあてようか、とのこと。なので、また後日予約を入れて、その時にまた履かせてもらうことになりました。

しかしまぁ、きっちりはまるとチビちゃんも痛いのか、悶えておりました(^^;;;

 

終わるとお昼の12時。イオンショッピングモールのフードコートでお昼食べていくことにしました。

チビちゃんにミルクあげながらだとやっぱりマクドナルドかなぁ、ということで片手でミルク飲ませて片手でポテトをつまんでおりました(笑)久しぶりにてりやきバーガーを食べましたが、美味しかったです。私にとっては、何を頼んでいいか迷った時はてりやきバーガーかチーズバーガーかなぁ。

f:id:lemon99:20160422122501j:plain

私達が座ったテーブルの近くに、「ちはやふる」の立て看板がありました。「あー、、、もうすぐ下の句が始まっちゃうのか、、、結局上の句が見れてないなぁ」と思いました。見ようと思ったら母が亡くなりそれどころじゃなかったもんなぁ。そのうちテレビで放映されるのを待とうかなぁ。福生の市民会館とかロケ地になってるから見たかったんだけどなー。

 

家に帰ってから少しすると、今月から町会の組長さんになったEさんが町会費の集金に来まして、お通夜の時にも来て下さいましたが、今日もお線香をあげてくれました。その時に、おばさんちでは仏壇とかどうしているのか(どちら向きか、立っても拝めるタイプなのかなど)、菩提寺のこととかの話をしてくれました。結局は「その家のやり方なんだろうけどね」ということにおさまるんだけども。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

散歩の達人 2016年 05 月号 [雑誌]

散歩の達人 2016年 05 月号 [雑誌]

 

  

野田琺瑯 アムケトル 電磁調理器対応 2.0L グリーン AM-20K

野田琺瑯 アムケトル 電磁調理器対応 2.0L グリーン AM-20K