甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スイートポテトシフォンケーキ@スタバ

午後から西友へ気晴らしも兼ねて出かけてきました。

ATMにも行ったり、10%オフ期間中の無印良品にも寄ったり。いいなーと思うものがあったりするんだけど、このあとまだ食料品フロアとかにも行くから荷物がかさばるのもイヤだなーと思って、せいぜいお菓子を買ったくらい。明日以降、おやつにコレ食べたとアップすると思います(笑)

 

久しぶりにスターバックスコーヒーで一休みすることにしました。

f:id:lemon99:20151121140026j:plain

 

スイートポテトシフォンケーキというのをアイスティーと一緒にいただきました。シフォンケーキはふわふわしてるし、上のちょっと焦げてるところもあるスイートポテトの部分もしっかり味があるし、ゆっくり味わって食べましたよ。ふかふかの椅子のほうに座れたので気分も良かった♪

文庫本などは持ってきてなかったので、スマホであれこれ見てましたけどもね。

 

このあとは、1階の食料品フロアで自分のおやつ(無印で甘いもの系を買ったので、こちらではしょっぱ系を。西友プライベートブランドの、ポテトチップスがお気に入り。ちまちまと小皿に出しては食べてるけど何日かもつかな。今回はうすしお味を購入)とか、両親の食べるおやつとかを買って、西友を後にし、地元駅前のスーパーにも寄って、こちらで豚肉とかレタス、トマトなどの野菜、豆腐などを買って(西友で買ってもいいんだけど、重いので、出来れば目方のあるものは家に近いほうのスーパーで笑)帰りました。

自分だけお茶してきたこともあって、パパにはスーパーでどら焼き買っていきました。私はアンコものがダメだけど、パパは饅頭とかどら焼きとか大丈夫らしいのでね。

f:id:lemon99:20151121145415j:plain

今日は朝からこんな感じの雲だったような気がする。母と外でデイサービスの送迎の車を待っている時も見上げたらこんなだったし。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

立川談志 まくらコレクション 夜明けを待つべし (竹書房文庫)

立川談志 まくらコレクション 夜明けを待つべし (竹書房文庫)

 

  

立川談志全集 よみがえる若き日の名人芸 (NHK出版 DVD+BOOK)

立川談志全集 よみがえる若き日の名人芸 (NHK出版 DVD+BOOK)

 

 今日は7代目立川談志師匠の命日なんですね。パパなんかはその生き様が好きだったようで、今でも師匠の本や、お弟子さん達が師匠について書いた本などをよく読んでおります。そしてパパ自身「人生、成り行き」という言葉を座右の銘にしてしまいました(笑)

それと、パパ曰く、今日は成田のうなりくんのお誕生日なんだそうですよ(^^)

飛行機とうなぎで出来ているキャラクターですが、見慣れたせいか、むしろ可愛いと思っておりますよ。

 

  

「富津スイートポテト」 10個箱入り

「富津スイートポテト」 10個箱入り