甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

さだ語録

先日亡くなった叔父さんの四十九日の法要があり、うちの父と兄が参列してきました。11時半にお寺さんの方へということだったので、兄は9時半頃にうちにやってきました。少しお茶飲んだりゆっくりしてから、うちで礼服に着替えて父を車に乗せて行ってくれました。

 

うちの近所の市営球場では、ふれあいフェスティバルというイベントがあり、毎年大勢の人がやってきます。

f:id:lemon99:20151101105859j:plain

12:15~と14:15~は、アンパンマンショーもあったようですが、ちょいと時間的に行くのは無理そうなので、お昼に食べられそうなものを適当に買ってくるね、と言って、母にチビちゃんを見ていてもらって出かけてきました。

球場に入る前には近所のおばさんお二人に会い、球場内では、父のいとこであるおじさんとおばさんに会って、声をかけたら「○○ちゃんでしょ!」と覚えてくださり、ちょっと立ち話。同じ市内に住んでいるし、兄と同級生の息子さんがいて、私とひとつ違いの娘さんもいるので、私もおじさんおばさんの顔は子どもの頃から見知っていたのでした。

買ってきたものは、

f:id:lemon99:20151101113708j:plain

焼きそば、フランクフルト、酒まんじゅう。私はおまんじゅうは食べないので、5個買って父や兄も帰ってきたら食べられるかなと。

他にも洋菓子店のお菓子とかもおいしそうだったんだけど、ちょっと並んでたので、まぁそのうち実際のお店の方にでも行けばいいかと思ったり。

とにかく天気が良かったのが何よりだろうなぁ。明日は雨、しかも気温も低いらしいしね。

家に帰って、母は酒まんじゅう、焼きそばを食べて満足そうでした。私は焼きそばと、フランクフルト(母が食べていいよと言うので2本も食べてしまった)を食べて、チビちゃんにはミルク。母と私の間にハイローチェアを置いて相手してました。母もチビちゃんが近くで嬉しそうでした。

f:id:lemon99:20151101105257j:plain

私が行く時には、こうやって見ていてもらいました。車椅子とハイローチェアだから高さも同じくらいだった(笑)帰ったら「泣きもせずにいいこにしてたよ」とのこと。

 

母もベッドへ連れていき、しばらくパソコンいじったりして、そのうち15時頃になったら、父と兄が帰ってきました。さっそく酒まんじゅうを出したら二人とも食べてました。

明日は仕事だからか、兄もあまり長居せずにおまんじゅう食べたあとはチビちゃんにバイバイしてから帰っていきました。

そういえば、兄は、うちに来てから私に「もう読んだからお前にやるよ」と

f:id:lemon99:20151101093434j:plain

これをくれました(笑)セブン&アイ限定で販売していて、セブンイレブンとかで買えます。確かに見かけてはいたんだけど買うところまでいかず、中はあんまり読んでないので、「これ買ってないからちょうどよかったよー」とありがたく頂戴しました。

まぁ私よりもさだファン歴は長い兄ですから(笑)その昔はラジオ「セイ!ヤング」でも実際に局まで行って通りすがりの人になったこともあるようですし。兄はもともとテレビよりはラジオが好きで、大学受験とかの時はかなり聞いていたんじゃないかなぁ。小堺一機さんと関根勤さんのコサキンとかもヘビーリスナーだったようです。私は夜中はそんな起きてる気力はなかったので(^^;;;ラジオはあんまりはまりませんでしたけどね。ラジオ聞きながら勉強ってのが出来なかったのでね、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 

  

  

アンパンマン NEW ピカピカキーボードだいすき

アンパンマン NEW ピカピカキーボードだいすき

 

  

嘉泉 幻の酒 特別純米酒 1800ml
 

 地元が誇る酒造からは、嘉泉の試飲などもやってました。