甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

雪見だいふく

チビちゃんの発達具合を診てもらうために世田谷の子ども病院へ行ってきました。13時半の予約なので、家を11時ちょい過ぎに出たのですが、たぶん帰りは夕方17時近くになるだろうと思って、午前中のうちに味噌汁を作ったり、両親の夕食のおかずを小皿に分けておいたりしてました。

出かける直前に母をベッドに連れていくので、ちょっと早めにパンを食べさせようと思っていたら、母の方から「何時ごろベッドへ連れていってくれるの?なんだかお尻が痛いから早いほうがいいなぁ」と言うので、10時半頃になってすぐにパンを出してあげました。食べてる間に、チビちゃんの万が一の替えの服とかお湯や水、固形ミルクとか荷物の準備をしておりました。

それから母の方を見に行ったら、もう食べ終わっていて「もう連れてって」と言うのでベッドへ連れていき、横にさせました。

父にも「もう少ししたら出かけるから、お母さんと留守番しててよ」と言ってテーブルの上にはお昼用のパン、食後の薬などを置いておきました。

そして、さぁ出かけようかと玄関開けたら、注文しておいたチビちゃんのパンパース届きました(笑)午前中に届くようにしてあったんだけど、なかなか来ないなぁと思っていたらまさかこんなギリで届くとは。

 

途中、セブンイレブンに寄って、車の中で食べるパンなどを購入。

f:id:lemon99:20151002113139j:plain

デザートのつもりで雪見だいふく(笑)これはおいしいですよね。ちょっとモタモタしててもまわりの求肥がアイスを守っているのですぐには溶けださないのがいいですな。

f:id:lemon99:20151002113157j:plain

カロリーゼロなので、無駄な抵抗とは思いつつもちょっとそのへん気にしつつ飲むことに。あとはメンチカツサンドとジューシーハムサンド。パパはセブンイレブンの前にちょっと車停めてさささっとおにぎりとか食べてましたが、私は車が走り出してものんびりと食べておりました(笑)

途中で寝てたので気づきませんでしたが、パパ曰く、今日は思ったより早く病院に着いたとのこと。30分くらい早く着いたので、まずはオムツを替えてから体重、身長測定です。体重が13.76キロとかで減っていたのでちょっとホッとしたり。

そのあとは診察まで時間ありそうだったので、お昼のミルク。授乳室に入って飲ませました。でも思ったほど飲んでなかったなぁ。

 

診察は、ちょっと年配の先生が担当してくださり、チビちゃんのことを色々と聞いてくれました。そのあとに1階の会議室を使って発達の具合を調べる検査(これはまた別の人がやってくれました)を。大きな鏡を見たチビちゃんの反応を見たり、おもちゃを見せたり。15分くらいあとになって、ふたたび担当の先生のところに行くと、検査結果がだいたい分かっているようで、どうやらチビちゃんは今のところ、5~6ヶ月くらいの発達じゃないかということでした。いつもリハビリで行く支援センターの診療所のT先生も同じようなことを言っていたので、そうなんだろうな。ということはこれから色々とゆるーくだろうけど、チビちゃんは出来るようになるんだろうかねぇ。だったらいいんだけどなぁ。

チビちゃんはそんな検査をしているとはつゆ知らず、相変わらず手を挙げたり、まんままんま!と声を出したり。帰り際にオムツを替えていきました。

途中でまたもやセブンイレブンに寄ったりしてから家に着いたらなんとか17時前。すぐに母をベッドから降ろしてリビングに連れていき、お米を研いで、サラダのレタスをちぎって、炊飯器のスイッチを押してからチビちゃんにラコールを飲ませて、、、と休む暇も無く動いておりました。

f:id:lemon99:20151002155242j:plain

タオルは口にくわえることが多いチビちゃん。タオルが首の回りにあるのがいいらしい。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

紅はるか 5Kg 【福永農園/熊本県産】

紅はるか 5Kg 【福永農園/熊本県産】