読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

スポーツも終盤に

スポーツ 買ったもの

午前中はちょいと図書館へ行ってきました。予約しておいた本を取りに行くためでした。借りてる人はいなかったのだけど、いつも行く図書館じゃない市内の分館の方の所蔵本だったので、予約をしないといつも行く図書館では受け取れなかったのでした。

この間、今度松坂桃李くん主演でドラマ化される「日暮旅人」シリーズの第1弾、第2弾を借りたのです。

その他、ちょっと雑誌を2、3冊立ち読みでざっと読んで図書館を後にしました。セブンイレブンに寄ってスナック菓子とかをちょっと帰ってから帰宅。

 

今日も昼間のうちにダビングしておいた「まれ」をパソコンで見てました。あんまり評判はそれほど良くないらしいんですけど、私的にはそこそこ面白く見てます。1時間半ものとして見てるからなのかなぁ?実在の人物の一生だったらば、それに沿って描かれていなければならないけど、オリジナルものだと脚本家の腕次第なんだろうなぁ。私にとっては、前回の「花子とアン」で出てた土屋太鳳ちゃんが出るのと、大泉洋さんが出るのと、パティシエになるのが夢ということで美味しそうなケーキとかが見られるのかなという期待があって見始めたので、能登の方の方言はあんなじゃないとか、そういうのは別にどうでもいいことでした(笑)もともとそっちの人間ではないので、それが正しい方言なのかもわかんないしね。なので、ようやく残る2週間分、まだ楽しめます、テレビでは今日で終了でしたけど(笑)

 

夜、20時前だったか、午前中にAmazonで頼んだものが届きました。その日のうちに届くのってすごい!プライム会員になってるからとはいえ、ありがたい限り。母の使うオムツなどでしたが、明日だと出かけちゃうから今日のうちに届くといいなと思いながら注文したんですけどね。

 

そろそろ野球もサッカーも終盤ですよね。うちは巨人ファンですんで、今日は直接対決で1位のヤクルトとデーゲームでした。直接対決3試合全部勝たないとヤクルトにマジックがついちゃうんじゃなかったっけかな。とにかく勝ってくれーと思っていたら、4-3で勝ちました!明日もどうなるかなぁ。

サッカーの方は、今日のを入れてあと6試合くらい残っているのかな。パパが応援しているヴァンフォーレ甲府サガン鳥栖と対戦し、なんとか1-0で勝ったようです。こちらも下位の方は勝ち点でどう順位が動くか一喜一憂ですなぁ。

大相撲は明日が千秋楽。日馬富士白鵬も休場中で、誰が一番いいのかなと思ったら、2敗の鶴竜なんですね。今日も稀勢の里を相手に勝ちましたね。明日は3敗の照ノ富士とあたるようです。鶴竜が勝てば優勝ですね。うわ、こちらも明日どうなるんだろう~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

暮しの手帖 4世紀78号

暮しの手帖 4世紀78号

 

  

クロワッサン 2015年 10月10日号 No.910 [雑誌]

クロワッサン 2015年 10月10日号 No.910 [雑誌]

 

 

MONOQLO(モノクロ) 2015年 11 月号 [雑誌]

MONOQLO(モノクロ) 2015年 11 月号 [雑誌]