読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2015秋旅日記 その1

旅行

いつだったか、半年前くらいだったかな、チビちゃんの飲んでいた粉ミルクの懸賞で東京ディズニーランドホテル宿泊+ペアパスポートが当たり、日付指定しての応募で9月3日にしておいたので、この日が来るのを楽しみにしておりました。

私とパパとチビちゃんでお泊りで出かけるためには、父と母の世話が出来なくなるためにデイサービスで通っている施設にショートステイをしてもらうべく手続きを取らねばなりません。ケアマネージャーさんに言って色々と手配していただきました。

 

そして今朝、父と母はそれぞれ違う施設へ出かけていき、そのあと洗濯物はベランダから部屋の中へ移動させたり、明日が燃えるゴミの日なので出しておき、雨が降っても多少よけられるように上にビニールの敷物をかけておき、戸締りもしてパパの運転で出発。行きはどこもよらずに済むように昨日のうちにペットボトルのお茶なども買っておきました。

 

まず向かったのは成田の義実家。こちらから行けるのはこういう時くらいなので、チビちゃんにも会わせたいし、ということで。私は途中で寝ちゃってるのでわからないけど、中央環状線全線開通のおかげで多少時間短縮出来たらしい。

お昼は、宗吾霊堂の前にあるお蕎麦屋さんで甚兵衛そばをいただきました。パパにとっては学生時代から慣れ親しんできたお店です。

f:id:lemon99:20150903125154j:plain

ここでチビちゃんもミルクタイム(ラコールですが)。コシがあって美味しいおそばを食べたあとは、ようやく義実家へ。お義父さんもお義母さんも元気そうでした。チビちゃんはたくさんかまってもらえたかな(笑)ちょこっとだけど、義弟もチビちゃんと初対面を(^^)

リンゴをすりおろしたのを食べさせてみたりしたけどイマイチだったかねぇ(^^;;;

早めの夕食にお寿司をいただき、18時ちょっと前だったか、舞浜に向けて出発しました。

だんだん暗くなってくる中での運転でパパも初めてのところが目的地でホテルが近づくにつれて「どこだ?」って感じで「アレじゃないかな?」なんて言ってたら通り過ぎてしまい、ぐるっとまた回って、ようやくホテルにたどり着き、ホテルの地下の駐車場に車を停められました。

チェックインして、8階の部屋に案内されました。定員は4名で、ツインベッドの他に、片方のベッドの下から引き出せるベッドと、部屋のくぼみみたいなところに寝られるスペースがありました。

 

お風呂にお湯を張り、パパとチビちゃんはいつものように入り、私がチビちゃんの体を拭いたり服を着せたり。そのあと私もお風呂に入って、まだ寝るには時間があるので、1階にある24時間営業の売店に行ってみたり、ちょっと外に出てみたり。

f:id:lemon99:20150903220046j:plain

明かりがキレイでなんだかここにいるのが不思議な感じでした。売店ではパパはどら焼き、私はプリン、その他飲み物(チビちゃん用に麦茶とかも)などを買って部屋へ戻りました。

f:id:lemon99:20150903221534j:plain

チビちゃんは引き出せるベッドに寝かせようとしたら、私が寝るベッドよりも低いせいか、「ママが見えないよぅ」という感じでぐずりだし、パパがそこに寝るハメに(笑)チビちゃんはラコール飲ませたら、そのあとは疲れもあったか、寝入ってくれました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

明治 ほほえみ らくらくキューブ 27g×48袋入り

明治 ほほえみ らくらくキューブ 27g×48袋入り

 

 さんざんお世話になった、キューブ型のミルク。この箱に応募マークが付いていたのでした。