甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

2015秋旅日記 その2

チビちゃんも夜中とかに起きることは無く、明け方というかもう朝というか5時半頃に泣き出しただけだったので助かりました(笑)このくらいは想定内なので、麦茶を飲ませたらまた寝てしまいました。

7時から朝食でぴったりに行かなくてもいいみたいだったので、少しゆっくりめに身支度。

パパも起こして、チビちゃんもオムツ替えたり着替えさせたりしてベビーカーに乗せて1階のレストランへ向かいました。

ここはブッフェスタイルです。私は家ではご飯が多いので、旅先はたいがいパンが多いです。

f:id:lemon99:20150904065711j:plain

さつま揚げがミッキーの形してた(^^)カワイイなぁ~。パンはクロワッサンやバターロール、紅茶ロール、チョコデニッシュなど4つを持ってきました。他にもあったんだけど、これで充分だった・・・。

f:id:lemon99:20150904075353j:plain

そのあとはフルーツと野菜ジュースをいただき、終了にしました。

 

チェックアウトはお昼12時までで、チビちゃんがまだアトラクションはあれもこれもとはいかないので、すぐにディズニーランドに行かなくてもいいよね、ということになり、パパは二度寝、チビちゃんもまた寝てしまったので、私はホテルの庭などを散策しに行きました。

f:id:lemon99:20150904084723j:plain

ホテルの正面玄関を出ると目の前はリゾートラインの東京ディズニーランド駅です。その向こうはもうランドの入り口になります。

f:id:lemon99:20150904083202j:plain

ホテルの脇を歩いていくと、宿泊者だけがルームキーを使ってゲートをくぐって庭に入れます。散策してる人が私以外いなかった(^^;;;みんなパークの方へ行っちゃったかまだ食事か部屋でのんびりかどれかだろうなぁ。

宿泊者特典なのか、開園時間より15分早く入れるそうなので、それを利用する人も多いのではないでしょうかね。

いったん部屋に戻り、部屋にあったポストカード(だいたい部屋の中のホテルガイドのファイルの中にありますよね、レターセットとかね)に、チビちゃん宛てのメッセージを書いて3階の受付で切手を買って貼って出しておいてもらいました。

 

そのあとようやく11時頃になったので、パパも起こし、荷物を詰めたりして身支度を整え、忘れ物がないかチェックして駐車場のほうへ。チェックイン時にクレジットカード登録しておいたので、チェックアウトは、ドアノブのところに札をぶらさげておくだけでチェックアウトになるんだそうです。まぁもともと冷蔵庫にあったものは使ってないのでせいぜい駐車場料金くらいかな。

車に大きな荷物を入れて、車はそのまま置かせてもらって、ディズニーランドへ向かいました。

 

f:id:lemon99:20150904115624j:plain

あー、シンデレラ城が見えるー♪やはりここへ来るとシンデレラ城が見えるとテンションあがるねー。

今回、チビちゃんが誕生日ということで、名前入りのシールをもらっていたのですが、ベビーカーのチビちゃんの頭の上あたりに貼っておいたんだけど、ふと気が付いたら取れちゃってどっかいっちゃって。これを見て「おめでとう」ってキャストさん達が言ってくれるらしいんだけど、入り口で言われただけになってしまいました(笑)

 

f:id:lemon99:20150904124622j:plain

チビちゃんの初ディズニーランドの初アトラクションは、蒸気船マーク・トウェイン号となりました。これならベビーカーごと乗せられるのです。デッキの方には出ず、ずっと中にいましたが、風が吹いてきて心地よかったです(^^)チビちゃんには麦茶を飲ませてました。

 

ようやくお昼に何か食べようかという気分になり、

f:id:lemon99:20150904124819j:plain

ハウス食品提供の、ハングリー・ベア・レストランでカレーを食べました。チキン&ローストオニオンカレーというものです。パパはカツカレー。ちょっとテーブルが日が当たるところで暑かったのでチビちゃんには可哀想なことしたなと反省。ベビーカーの幌をかぶせてはあったんだけどね。こういう時は日陰の部分から席が埋まるもんね。

ハウス食品提供だけあって、カレーが美味しかった!パパもわりとカレーの辛さとかはこだわりがあるみたいだけど、美味しかったそうな。

 

チビちゃんと一緒でも楽しめるものとして、「イッツ・ア・スモール・ワールド」にでも行こうかとそちらへ向かったのだけど、チビちゃんのオムツがパンパンなのに気が付いて、先にベビーセンターへ行こうということになり、ガイドマップを見てトゥーンタウンにあることを確認。パパはトゥーンタウンはあまりなじみが無いらしく、「あれ、ここってこんなのあったっけ?」とか言ってましたけどね。

ベビーセンターへ行こうとしたら、その前に、

f:id:lemon99:20150904130432j:plain

七人の小人だ!あまりメインではないキャラクターなら、こうやって出会えたりするんだねぇ。

三匹のこぶたの兄弟にも会えたのでした(^^)それからようやくおむつ替え(笑)

おむつを替えたあと、ちょっと休止。お水を一杯飲んでしばしゆっくり。それからようやくトゥーンタウンを出て、「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。ただ、ベビーカーは持ち込めない(ゴンドラみたいなのに乗るので)ので、パパがチビちゃんを抱っこしてくれました。15分ほど待つのだけど、だんだんパパもチビちゃんが重くて筋肉痛になりそうだと(^^;;;

でもようやく乗って動き出して、しばらくするとチビちゃんも回りの風景にポケーッと眺めておりました。まんざらでもなさそうな表情に、これでも楽しんでくれてるようだなと思ったのでした。

終わって、出口付近に置いておいたベビーカーにチビちゃんを乗せ、ワールドバザールのほうへ歩いていきました。暑いのとちょっと疲れたのでどこかでお茶しようということになり、UCC提供の「コーヒーハウス」に入りました。

f:id:lemon99:20150904145715j:plain

アイスクリームサンデーを頼んだら、トッピングに栗が。もう秋なんだねぇ。ランドでは、8日からはハロウィーン仕様らしいですね。すでにあちこちでカボチャのおばけとか飾ってありますけどね。

チビちゃんはミルクを飲ませてましたが、しっかり飲み干してご満悦。

f:id:lemon99:20150904145521j:plain

子どもさんがいると敷いてあるペーパーが可愛いです。切りぬかれていて、キャラクターを立たせて立体的になります(^^)チビちゃんはこれをじっと見つめながらミルクを飲んでました。

 

ここを出て、トイレを済ませ、そろそろ時間かもとパレードのルートの方へ近づきました。16時から、「ハピネス・イズ・ヒア」というパレードです。チビちゃんはベビーカーで、私達はその両端で座り込みました。

f:id:lemon99:20150904160453j:plain

私の好きなくまのプーさんもばっちり見えましたよ(^^)カワイイなぁ、プーさん。

パパもこんなにじっくりとパレード見たのは何年振りだろうとしみじみしてました。

 

これでかなり満足したので、そろそろ帰ろうかとなり、チビちゃんのオムツを替えてからゲートを出て、ホテルの駐車場へ。

どこかで食べていく元気も無いので、いつもの西友で色々買い込むついでに私はお弁当を買っていきました。パパは帰ってからパスタを茹でてパパお気に入りの青の洞窟のボロネーゼを温め直してかけて食べてました。

父と母は明日帰ってくるので、家族三人だけこの家にいるというのはずいぶん久しぶりだなぁ。

こんなふうに今年のチビちゃんの誕生日は過ぎていったのでした。帰ってくる途中で、「2年前の今頃の時間だよね、私が救急車で運ばれてね、、、」なんて話もしてました。あれから2年経ち、超未熟児で産まれたとは思えないくらい大きく育ってしまって(笑)発達の部分ではまだまだですが、ゆるーく成長してるので、こちらもゆるーく付き合っていければいいかなと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ディズニースーパーゴールド絵本 3びきのこぶた (ディズニーゴールド絵本)

ディズニースーパーゴールド絵本 3びきのこぶた (ディズニーゴールド絵本)

 

  

  

東京ディズニーランド(R) ディズニー・ハロウィーン2015

東京ディズニーランド(R) ディズニー・ハロウィーン2015