甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

成人の日

まだまだ1月の第二月曜日が成人の日だとしっくりこないなぁ。なので、髪を切りにいつもの美容院へ行くつもりでしたが、今朝になって「あっ、、、もしかしたら混んでるかな?でも10時くらいだったらもう混んでないかな、、、」と思いながら駅前の美容院へ行きました。

 

そしたらガラガラだったのでホッとしました。「こんにちは~」と言いながら入店し、店長さんとも「今年もよろしくお願いします」と挨拶を交わしました。

そして、いつものようにカットと白髪染めをお願いしました。カットしてからなのと、白髪染めも生え際が主なので、そんなに時間は長くかかりません。カット+白髪染めでだいたい2時間かからないです。パパッとカットしてから、生え際にクリーム塗って落ち着かせたりするのですが、その間にコーヒーをごちそうになりました。客が私だけだったからかもしれないけど。

ホントは年末に行くつもりだったけど、なかなか行く時間が取れなくて今日になってしまいました。髪も伸びてくると、静電気などで洗ったあとも乾かす時に広がったりするし、めんどくさくなってくるんですよね。ロングヘアというくらいになれば結んだりも出来るからいいんだろうけど、中途半端だとどうにもこうにも、、、やっぱり短いほうが楽だなということに(笑)

まぁでもこの季節に髪を切ると首のあたりが寒いので、タートルネックのカットソーやセーター、マフラーなどで首を暖かくするしか無いですな。

 

しかしまぁ、今年は雪が降らなくて良かった。暖冬だと、2月か3月に大雪になりそうだな。。。

ン十年くらい前に自分の成人式の時はいいお天気で、式典のあとは近所の友達の家に行って、振袖姿のままおやつを食べたっけな(笑)ファミレスに行くとか飲みに行くとか、そういうことはちっとも思わなかった、まだまだ純粋な年頃だったなぁ。今の子達はそうでも無いのかな?カラオケ行ったりとかかな?チビちゃんがあと18年くらいしたらどんな大人になっているんだろう。「かぁさん、オレさぁ」とか言ってるのかしら(笑)「おふくろがさぁ」とか「おやじがさぁ」とか言ってるのかなぁ~

相変わらずおバカな新成人がいるようですけども、悪さをすると自分にも返ってくるんだよ、と言いたいですな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

  

振袖日和 2017年度版 (SHINCHO MOOK)

振袖日和 2017年度版 (SHINCHO MOOK)