甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

美容院に行ってきた&リンツのサマーラッキーバッグの予約出来た。

あまりに暑いので、今日は私も髪を切りに美容院へ行ってきました。頭の方から汗が流れても、髪が短い方がまだタオルとかで拭きやすいし、うっとおしくないんだよねぇ。結ぶにはちょっと無理のある長さなので、いつもここらで切ってしまうから、もうずーーーっとロングにしたことがないなぁ。

 美容院に行ったのは午後イチだったんだけども、午前中は朝ちょっと寝坊したためになんとなくあっという間に時間が経ってしまったような感じ。ヨドバシで注文したもの(チビちゃんのミルクとかね)をお昼の12時~14時で指定しておいたら、午前中のうちに来て「指定の時間より早くなってしまったんですけどいいですか」と言われ、まぁ実際受け取れるんだからいいも悪いも無いけども(笑)

明治ステップ820g

明治ステップ820g

 

美容院で、切ってもらったあと、染める液を髪になじませている間にちょっと冷たいお水をいただきました。寒い時はコーヒーとかも出してもらっちゃって、ありがたくいただいているんですけどもね。室内もエアコンはかかっているハズなんだけど、じっと座っているとやっぱり暑くて(首から下はケープかけてるせいもあるかな)、冷たいお水がとても美味しかったですなぁ。

 

終わってから、階下のスーパー(駅前のスーパーです。2階に美容院があるのです。)でちょこっと買い物し、その裏手にあるドラッグストアでも買い物してから帰りました。スーパーでの買い物がそうめんのつゆだの、みりんだの、焼肉のタレだの、ちょっと重い系が多く、帰ってきたら「ふー、暑い!!」となりました。・・・が、ちょうど15時頃でチビちゃんが腹減った~と泣いており、すぐにイチゴオレを哺乳瓶に入れて飲ませました。ま、涼しい部屋なので汗がひいていくのは助かりましたがね。飲ませたあとはちょっと横でゴロンとなって一休み。

チビちゃんにとってはママが髪短くなってもたいした違いではないんだろうなぁ(笑)

 

そういえば、おととい、リンツチョコレートからメルマガが来て、21日の夜22時から夏の福袋のメルマガ会員向け先行予約開始のお知らせがありました。実際の発売は8月1日からです。店舗ではドリンクチケット入りで、オンラインショップではドリンクチケットの代わりにちょこっとチョコが増えるようですね。

で、昨日の夜はなんとか予約することが出来、8月1日に到着日指定しておきましたので、届くのが楽しみです。送料込で3980円(クール便)なのですが、果たしてこのお値段でお得なのかな?3000円のもので送料が980円ってことだったりするのかなぁ。まぁでも去年は自分的にはいい感じだと思っていたので、今年もそうだといいな。チョコレートだから届いたらすぐに冷蔵庫に入れておこう。

ちなみに、今日の15時頃に見たら、もう売り切れとなっておりました。いちおう受付は25日までだったんだけど、やっぱり25日まではもたないねぇ。リンドールのミルク味入っているといいなぁ~。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ドクターシーラボ 簡単ひと塗り白髪カバー ダークブラウン 10ml

ドクターシーラボ 簡単ひと塗り白髪カバー ダークブラウン 10ml

 
OZmagazine (オズマガジン) 2017年 08月号 [雑誌]

OZmagazine (オズマガジン) 2017年 08月号 [雑誌]