甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クレームブリュレドーナツ@ミスド

チビちゃんにお昼の離乳食をあげたあと、西友へお買い物に。

お昼を食べずに出てきたので、まずはミスドでお昼のつもりでドーナツ3つほどを。一番食べてみたかったのが、発売されたばかりのクレームブリュレドーナツ。シュー生地の上にカスタードクリームが塗られて、そこに粉砂糖をまぶし、バーナーであぶられます。そんな手のこんだドーナツはどんなものか食べてみたかったわけです。手に取る前に、店員さんに「スイマセン、クレームブリュレドーナツって、福袋の引換券使えますかね?」と聞いたら「使えますよ」と返事をもらったので(確かに使えないドーナツは札のところに対象外というシールが貼ってあった)、嬉々としてトレイに乗せて、あとはエビグラタンパイと、メープルスティックのプレーンを選び、ホットのカフェオレを注文しました。

f:id:lemon99:20160109124406j:plain

 

100円セール実施中でしたが、パイは安くても120円だし、クレームブリュレドーナツは172円、メープルスティックは140円だから、まぁ引換券使ってちょっとお得かな(^^)

f:id:lemon99:20160109124413j:plain

もともとキャラメリゼされていましたが、もう一度あぶり直してくれました。どうやって食べるのかなーと思っていたら、フォークが付いてきたので、これで食べるのかな?と思って使ってみたけど、ふにゃふにゃ柔らかいのでうまい具合に切れない(笑)ので、フォークを突き刺して、かぶりつく感じで(^^;;;

でも確かに外側はパリパリしてて、中はふわふわで美味しかったです。もともとシュー生地ですから、ドーナツというよりは、何か他のスイーツみたいな感じですけどね。もうひとつアップルシナモン味があるようなので、また機会があったら食べてみたいなぁ。とにかく福袋の引換券が利用できるというのは良かったなぁ。

カフェオレもお代わりしてちょっとゆっくり出来ました。

ミスドももうちょっとしたら、バレンタイン向けにチョコを使ったドーナツとか出るのかな。どちらかというとチョコがコーティングされたのよりは、チョコクリームが中に入っているのがいいんだけどなぁ。食べるのヘタだから、コーティングだとボロボロこぼすしなぁ。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

シリコン製ドーナツ型つき シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ ([バラエティ])

シリコン製ドーナツ型つき シリコン型で簡単!おうちで毎日焼きドーナツ ([バラエティ])

 

  

リンツ(Lindt) リンドール・ハート缶 48g

リンツ(Lindt) リンドール・ハート缶 48g