甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

カステラをもらった母の日。

f:id:lemon99:20170514094737j:plain

日本郵便さんが配達してくれました。パパが受け取り、私に「ハイ。」と。

え!?今日は普通にいつものように過ごすんだと思ってたんだけど、おお!とテンションアップ(^^)

段ボール箱を開けてみると、風呂敷に包まれたものが。

 

f:id:lemon99:20170514094805j:plain

造花のカーネーショとメッセージカードも付いているようです。

f:id:lemon99:20170514095031j:plain

なんと、カステラが2本でした!!

f:id:lemon99:20170514102859j:plain

さっそくいただきましたよ。もちろんパパにもね。賞味期限が5月末になってたけど、ぜんぜん問題ないっすね、それまでには食べ終わりますね、美味しかったですからね~。包んであった風呂敷も袱紗として、そのうちお香典とかお祝いとか包むこともあるだろうしね。

www.kasutera1ban.com

で、これを食べてると、またもや宅配の人が。ん?と思ったらパパが注文したものが届いたらしい。

f:id:lemon99:20170514100936j:plain

・・・リラックマ?

f:id:lemon99:20170514101024j:plain

広げてみたらば。サンシェードでした。車の前のところに置いて日差しをシャットアウトですな。今まではくまモンのを使ってましたが、だいぶへたってきたので新しいのを買ったようです。これからどんどん暑くなってきますからね。リハビリだの通院だの出かけて、駐車場に車置いたらこれがないと1時間くらいでは車内暑くなりますもんね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしかったらワンクリックをお願いします(^^)