甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスマスケーキ第一弾

明日24日になると西友も入り口付近にあるコージーコーナーなんかも込むから、今日のうちに買い物もしちゃいたいとパパが言って、チビちゃんも連れて買い物へ行ってきました。

明日はイブだし、せっかくだからシチューでも作ろうかとその材料も買い込みました。そして、予約しておいたクリスマスケーキをサービスカウンターで受け取りました。

 

f:id:lemon99:20151223152311j:plain

栃木県の、日光金谷ホテルのクリスマスケーキです。西友から郵送されてきたカタログチラシを見て、とちおとめイチゴを使っているというのを知ってパパが「あー、コレいいなー」と言ったのでこれにしたのです。

 

うちに帰って、ちょっと体調が悪いパパは、整体に出かけていったので、4等分に切り分けて、父と母と私で食べてました。

f:id:lemon99:20151223153139j:plain

あんまりキレイじゃないんですけど(^^;;;イチゴが6個乗ってて、私と母が1個、父とパパに2個乗せてあげました。

イチゴは別添えじゃなくてもともと乗っていたのでいったんどかしてから切りました。そうじゃないと切りづらいんだもん。

サンドされているのもとちおとめイチゴのスライス。生クリームも甘すぎず美味しくて、最初は4等分の大きさが大きいかもと言ってた父も母も「こりゃー美味しいなぁ」としっかり食べ切りました。イチゴも酸っぱくなくて美味しかったです。

 

この間、母の誕生日の時に母とチビちゃんとのツーショットを2L判で注文しておいたのを、今日西友で写真立てを買って入れてあげました。それを母にプレゼント。そしたらすっごい喜んでくれて、ケーキ食べてる間もテーブルの上に置いて眺めながら「チビちゃんも早く食べられるといいねぇ」と話しかけてました。なので夕方お風呂入れる前には「本物のチビちゃん連れてきたよー」とソファに座らせましたけど(笑)

チビちゃんも来年はケーキとか食べられるようになっているかなぁ。だといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

金谷ホテル 百年ライスカレー・ビーフセット(無地のし)

金谷ホテル 百年ライスカレー・ビーフセット(無地のし)

 

  

栃木県産【とちおとめ】いちご4パック入り
 

  

S&B 濃いシチュークリーム 180g

S&B 濃いシチュークリーム 180g