甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

豆スイーツ「Feve」のカシュー×焼きりんご

最初は「こぶたくらぶ」のクリスマス会のプレゼントにと買った、豆スイーツの「Feve」の豆菓子。

f:id:lemon99:20151224104747j:plain

期間限定らしい、「カシュー×焼きりんご」と、通常にある「落花生×ホタテ燻製」です。プレゼントには他のものを用意したので、これは私のおやつにしちゃいました。

 

私もこの豆菓子は初めてなので、いちおうとっつきやすいものを選んだつもりなんですけどね。

f:id:lemon99:20151224105822j:plain

「カシュー×焼きりんご」を食べてみることにしました。もともカシューナッツとか好きなので選んだようなものですけどね。一粒が大きいので「え、カシューナッツってこんな大きかったっけ?」と思いましたが、カシューナッツの回りにさらに甘くコーティングされているようですね。写真の黄色いのがドライにした焼きりんごですな。大きめのがゴロッと2カケほど入っておりました。気に入った味だとホイホイ食べちゃいそうです。実際、私ひとりで食べ終わっちゃいました(笑)美味しかったですよ。

 

このFeveというお店はパティシエの辻口博啓さんのプロデュースだそうで、本店は自由が丘にあります。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

カシューナッツ ロースト 塩味 1kg

カシューナッツ ロースト 塩味 1kg

 

  

ドライアップル 蜜りんご 1kg (チャック袋)

ドライアップル 蜜りんご 1kg (チャック袋)