甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父の誕生日

午前中、父がかゆみ止めに塗っている薬が無くなりそうだから皮膚科に行きたいと言ってきたのだけど、あいにく今日は水曜日でいつも行っている皮膚科がお休み。で、その代りと言ってはナンだけど、「床屋さん行く?」と聞いたら「行きたいなぁ」と返事したので、パパに車で連れていってもらいました。

小一時間ほどして帰ってきて、さっぱりしたような顔をしてました(^^)

 

そのあと、お昼の時は、チビちゃんは最初は離乳食や麦茶の時はハイローチェアに座らせてましたが、今日は父の誕生日ということもあって、それが終わると父の座っているソファの横に座らせて写真を撮ってあげました。これは後日プリントしてまた額に入れて飾ってあげようかと思います。

来週はチビちゃんは誕生日を迎えるのですが、そうすると父とは80歳の差になります(笑)

 

母がお昼のパンを食べ終えて、ベッドへ連れていったあと、パパが「そうだ。チビちゃんも髪切ってもらおうか」と言い出したので「そうだねー、行くなら今のうちかもね」と返事して、駅前の床屋さんへ連れていきました。

今回で3回目くらいかな?床屋さんのおばさんはうちの母と同い年で、顔なじみです。息子さんと一緒に床屋さんをやっているのです。

f:id:lemon99:20150826135709j:plain

前回に比べるとだいぶ大人しくやってもらってます(^^)チビちゃんが終わると、パパもやってもらいました。二人とも坊主頭です(笑)パパがやってもらっている間は、私はおばさんとチビちゃんのことでおしゃべりしてました。抱っこしてもらったので、「写真、撮りますよ。出来たら持ってきますね」と一枚撮ってあげました。私自身が電車に乗る時は駅に行く時にたいがいこの店の前を通るのでね。

パパは髭剃りもやってもらったらしい(笑)二人ともすっきりしたところで帰ってきました。帰ってすぐにシャワーを浴びさせました。もちろんパパが。そのあとは麦茶を飲ませました。母もベッドから起こしてリビングへ連れていきました。

 

夜はお寿司を食べました。

f:id:lemon99:20150826182608j:plain

これは私が食べたばらちらしです。いろんな具がサイコロ状に切ってあって散らしてあります。パパも同じのを食べましたが、ご飯多めになってます(笑)サイドメニューの鶏の竜田揚げも頼んでみました。おろしポン酢付で美味しかったです。

父も母も久しぶりに食べるお寿司を美味しそうに食べてました。二人ともあとどれくらいこうやってお寿司を食べたり出来るだろうとふと思ってしまいますが、元気でいるうちは、出来るだけ誕生日などはこうやっておいしいものでもと思いますね。

そばでハイローチェアに座っていたチビちゃんは、私達の食事中はぐーすか寝ておりました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

コジット New散髪マント アニマル

コジット New散髪マント アニマル

 

  

LDK(エルディーケー) 2015年 10 月号 [雑誌]

LDK(エルディーケー) 2015年 10 月号 [雑誌]