甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まんまるプリンのロールケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180922203359j:plain

金曜日の朝、お試しショートステイを利用していたチビちゃんを迎えに行きました。あれからやっぱりミルクはあんまり飲まなかったらしい。。。なので、おもらしもこちらが思ったほどやらかしてはいなかったようです。

 いつもと違う環境の中におかれて、とても緊張していたんだろうなぁ。パパが荷物などを車に運び入れ、私とチビちゃんは保育室へ行き、ちゅうりっぷに参加でした。先生達も時々2階の部屋へチビちゃんの様子を見に行ってきてくれていたそうです。「大人しく寝ていましたよ」とか教えてくださいました。

こちらではチビちゃんももう顔なじみなせいか、ホッとしたようで時々眠たそうな顔をしてました。お昼は食事指導で作業療法のM先生が見てくれるのですが、ミルクの入った哺乳瓶を見ると自分から手を出して飲もうとしてました。「あー、飲みたかったんだねぇ、今までガマンしてたんだねぇ」と先生と言ってました。

ちゅうりっぷも終わって、家に帰ったらすぐに布団で寝てしまいました。しばらく寝かせてあげようと静かにしていました。寝ている間に私が食べたおやつが、冒頭の写真の、「まんまるプリンのロールケーキ」(税込221円)でした。セブンイレブンで買いました。

f:id:lemon99:20180922210936j:plain

ロールケーキの真ん中がプリンになってます。ちょっとかためのプリンかな。

f:id:lemon99:20180922211020j:plain

食べていったら、下からカラメルソースも出てきました。ほろ苦いソースがメリハリつけてくれているような感じです。スポンジ生地、クリーム、プリンという3層がいいバランスだと思います。美味しかったです(^^)221円というのは妥当のような気がします。

父のお見舞いにはパパが一人で行ってきてくれました。

 

明けて今日、土曜日ですが、お昼過ぎに兄がやってきて、私と二人で父のところへ行ってきました。以前作ったコルセットがうまい具合に使えるのでそれをはめて横になっていました。これを着けていると車椅子に乗ったりも出来るみたいです。兄も実際に父の様子を見て、それほどひどくないみたいだと思ったのか、深刻そうな顔はしてませんでした。入院してすぐの頃に比べればまぁ落ち着いてきているような感じですが、もう1週間くらいは様子見というところでしょうかね。不整脈とかの方もどうなってきているのかも気になりますしね。15分くらいで退室し、家に帰ってきました。兄は父の弟である叔父さんにも報告するからと言ってお茶一杯飲んで帰っていきました。

チビちゃんは、2泊3日のショートステイの反動か、ミルクもよく飲み、おもらしもよくやらかし、「まったくこの内弁慶は!」とパパと私に言われまくってます(笑)いい天気が続いてくれないと洗濯物が乾かないわ・・・

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アリエール 洗濯洗剤 リビングドライジェルボール3D 本体 18個入

アリエール 洗濯洗剤 リビングドライジェルボール3D 本体 18個入