甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

明治 Fran ストロベリー

f:id:lemon99:20170121150735j:plain

昨日よりは気温が高いようで、朝からそれほど寒いという感じでは無かったです。寒いには変わりないんだけど、寒さにも段階があるというかね。

 確定申告に向けて、家族みんなの医療費レシートだの、父のデイサービスの領収書だの、年金の源泉徴収票とかかき集めてました(笑)3月の末に亡くなった母の分も、1月から3月の間にクリニックに行ったりデイサービスにも行ったりしてるのでね。とりあえず今日はそれらを集めたところで終わりにしましたけども。めんどくさいなぁとは思うけれど、もうここ数年私がやっているのでさっさとやっちゃったほうが後が楽だということは分かっているので、時間見つけてやっつけてしまおう。

 

パパが買い物に行ってきてくれたのだけど、「最初は買うつもりなかったんだけど、レジに並んでいたら、目について、美味しそうだったから買っちゃった」と明治のフランのストロベリー味のを2箱買ってきてました。パパの分と私の分ということですな(笑)

f:id:lemon99:20170121150902j:plain

ちょっとぼってりした感じのが3本で1パック、3パック入っておりました。夏場はあまり食べないけど、寒い時期はチョコも溶けたりしないからこういうのも好きだったりします。それでも最近食べてなかったなぁ。久しぶりに食べましたけど美味しかったです。イチゴの味がしっかりあります。こういう棒タイプのって色々な食べ方あるんだろうなー。普通にチョコとビスケット(棒の部分)と一緒に食べる、チョコの部分をペロペロなめてからビスケットを食べる、途中まではペロペロしてたけどめんどくさくなって一緒に食べる・・・(笑)私は途中までペロペロでめんどくさくなって一緒に食べるタイプです(爆)

ストロベリー味っていうのはハズレが無いねぇ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治 フランストロベリー 9本×10個

明治 フランストロベリー 9本×10個

 
 
明治 フランショコラ 9本×10個

明治 フランショコラ 9本×10個

 
 
初めてでも大丈夫!  マネして書くだけ確定申告 平成29年3月締切分

初めてでも大丈夫! マネして書くだけ確定申告 平成29年3月締切分