甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

大粒カキフライ定食@藍屋

チビちゃんが飲んでいる薬及びラコールが切れそうなので、処方箋もらいにリハビリでも行っている支援センター内の診療所へ行ってきました。明日は明日でリハビリがあるんだけど、同じ日にしちゃうと忙しくなりそうなので、2日に分けての方がいいかな、と。担当の先生がいなかったので代わりの先生が診てくださり処方箋を出してくれました。

 

お昼はちょうどお昼時ってこともあってパパが思うようなところは駐車場も混んでいてどうしようかなーと言いながら羽村の方へ車を走らせ、「ここって入ったことが無いよね?」と「藍屋」というすかいらーく系の和食レストランに入ることにしました。ここは入り口で靴を脱ぐようになってました。なので、チビちゃんもベビーカーからおろしパパが抱っこし、ベビーカーは入り口の外に立てかけておきました。

通されたのはお座敷部屋でした。チビちゃんはゴロンと寝転がせておけるのでいいかも。注文してからすぐ、まずチビちゃんにミルク。飲み終えた頃にこちらの注文したものが運ばれました。

f:id:lemon99:20160121125656j:plain

私のは、大粒カキフライ定食です。ホントに粒の大きい牡蠣でした。一口なんかじゃ無理でした。揚げたてでアツアツでしたしね。ご飯も選べるようになっていて、きのこご飯にしてもらいました。パパはさばの塩焼き定食でした。ご飯はコシヒカリ大盛りでさらにお代わりもしてましたがね。

チビちゃんは足を伸ばしたりするのでテーブルにも載せるんじゃないかとヒヤヒヤしながらも、食べ終わり、このあとは西友へ。3階のベビー室でチビちゃんのオムツを替えている間にパパが調剤薬局で処方箋を出してきて、さらに雪かき用のスコップまで買ってきてました(笑)天気予報では今週末もどうも雪が降るかもと言っていました。うちにあるのはスコップというよりはシャベルで重たいので、パパがもうちょっと軽いのがいいと言ってましてね。Amazonとかで買ってもいいんだけど、実際持った感じとかもあるので西友でいいのがあれば買いたいねとは言っておりました。

とりあえず玄関に立てかけてすぐに使えるようにしてありますが、出来れば使わないで済めば一番いいんですがね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

広島県産 特大剥き牡蠣 (業務用 冷凍カキ 2L) 2kg

広島県産 特大剥き牡蠣 (業務用 冷凍カキ 2L) 2kg