甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポッキー×ロイズ

昨日西友へ行って買い物した時に、両親の食べるおやつ、パパに頼まれたおやつをカゴに入れてて、「あ、そうだ、自分のおやつ、、、」と思ってお菓子売り場をウロウロしておりました。その時に発見したのが、

f:id:lemon99:20160120173232j:plain

 

ロイズとのコラボのポッキーでした。箱がけっこう大きくて、大きいのが7本入りです。一本一本が袋入りです。一本パパにあげましたけどもね。

f:id:lemon99:20160120175121j:plain

普通のポッキーよりも何倍かな、大きいですな。太さも長さも。北海道のお土産としても超有名なロイズとのコラボですから、美味しかったですよ~。

食べてて、子どもの頃に食べたフィンガーチョコを思い出しましたけどね。銀色や金色の包み紙の、チョコでコーティングされたサクサクのクッキーって言うんですかね。

売り場では現品限りってポップもあったので、もう販売されてから少し経つんでしょうね。全然気づかなかったけども(笑)

ポッキーもいろんなのが出てて覚えられないですけどね。すっごいシンプルなのがあるかと思えば、ナッツを小さく砕いたものがデコされているものとかね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

  

カバヤ フィンガーチョコレート 164g

カバヤ フィンガーチョコレート 164g

 

  

江崎グリコ ポッキーミディ(ぽってり濃厚いちごラテ) 12本×10個

江崎グリコ ポッキーミディ(ぽってり濃厚いちごラテ) 12本×10個