甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】チョコミントショートケーキ@ダッキーダック

f:id:lemon99:20180514160025j:plain

5月も半分過ぎようとしてますね。昨日から大相撲夏場所も始まりました。父にとって一番いいのは、昼間は大相撲見て、終わる頃から今度は巨人戦を見ることですかねー。巨人戦がデーゲームだと夜に見るものが無くてつまんなさそうにしてますからねぇ(笑)

 立川へ出かけていき、郵便局や銀行などへ通帳記帳しに行きました。とりあえず残高がはっきりしたのを確認したかったのですがね。そのあとは駅ビルのグランデュオに。今日はルミネには寄らず、グランデュオだけでした。

f:id:lemon99:20180514160732j:plain

6階にはカルディコーヒーファームが入っています。行くとついのぞいてしまいますが、今日は↑の3つを買いました。ミレービスケットのコーヒー味、カルディ限定みたいですね。ずっと食べてみたいなぁどうしようかなぁと思いつつも買わずにいた「れもんいか天」。いか天自体は好きなのでレモン味となるとどんなもんかな?唐揚げにレモンかける感じ?(笑)

そして水出しアイスコーヒーのパック(4個入り)を。暑くなってくると自分ちでもアイスコーヒー飲みたくなります。お試しで買ってみることにしました。

お昼は7階にある「ダッキーダック」に入りました。まだ20代だった頃は働いてたのが都心の方だったので、よく新宿とか有楽町とかの方にあるダッキーダックに行ってましたけども、ここんとこ行けてなかったのです。このグランデュオでオープンしたのもまだそんなに経ってないんじゃなかったっけかな。

f:id:lemon99:20180514161046j:plain

博多明太子とポテトのパスタをセレクト。ランチセットということでドリンクバーとスープもお代わり自由です。そして200円足すとケーキも食べられます。

f:id:lemon99:20180514161449j:plain

チョコミン党としては外せない!チョコミントショートケーキを選びました!というか、チョコミントショートケーキなんて初めてです、珍しいですよね?しかも、単品でケーキだけ頼むとすると700円(税抜)もするのに、ランチセットだと200円で食べられるんですからね、お得ですね。しっかりとチョコミントの味ですが、苦いとか全然なくて、ミントのクリームもふんわりでチョコ生地のスポンジとバッチリ相性いいです。期間限定なのですがいつまでかはわかりません。他にはチョコミントパフェ、チョコミントフロートがあるようです。

DD/自家製ケーキ | メニュー | パスタ&ケーキ

帰りは地元駅前のドラッグストアで買い物してから帰ってきました。ここ数日の気温の差のせいで風邪ひいて、今日は暑いくらいの天気で風邪ひいてるのがバカっぽいよなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

まるか食品 イカ天瀬戸内れもん味 85g×2袋
 
しんじょう君のミレービスケット

しんじょう君のミレービスケット