甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃんも今年度は終了。

f:id:lemon99:20180328131803j:plain

3月28日は、チビちゃんもちゅうりっぷ今年度最後の日でした。ここでは、幼少部を「ちゅうりっぷ組」と呼び、来年度違う組になるわけではありません。ちゅうりっぷ組の中で、次は年中さんになるということです。今年度卒園する子が一人いて、どうやら入園する子が一人いるようです。

 療育センターの前は素晴らしい桜並木になっているので、ちゅうりっぷが終わってパパの迎えがちょっと遅くなると聞いたのでイオンモールの方へゆっくり歩いてくことにして、センター前でチビちゃんの写真を撮ってあげたりしてました。

f:id:lemon99:20180328134156j:plain

パパとはイオンモールで合流し、1階のMORIVA COFFEEでお茶していきました。温かい陽気で安納芋ソフトクリームが美味しかった(^^)そして、父の話になり、家の中でも杖を使ったほうがいいんじゃないかねぇ、ということになり、イオンのシニアケアというコーナーで杖を買っていきました。

f:id:lemon99:20180329175329j:plain

こういう杖なんですけどもね。うちに帰ってきてから、さぞかし父が喜ぶだろうと思っていたらば。デイサービス受けている施設から電話があり、父は嘔吐があったりして入浴などもせず横にしていますので、迎えに来ていただけますかという連絡が。それでパパが迎えに行きつつ、そのまま青梅の病院へ連れていくことになりました。

病院に着いたのは17時前。検査だの診察だの終えて帰ってきたのがもう夜21時半頃。年末年始と同じくウイルス性胃腸炎じゃないかという診たてでした。薬はなく、脱水症状対策の点滴でだいぶ回復したのかな、父も少しはましな気分になったようでした。帰ってきた時に新しい杖を持たせたら、「こりゃいいなぁ」と喜んでました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

さつまいも 安納芋 訳あり 家庭用 5kg 鹿児島 種子島産 大きさ無選別

さつまいも 安納芋 訳あり 家庭用 5kg 鹿児島 種子島産 大きさ無選別

 
ドイツステッキ 伸縮式 OS-13・メタリックレッド

ドイツステッキ 伸縮式 OS-13・メタリックレッド

 
大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本