甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

特製アップルパイ@Adam's awesome PIE(アダムスオーサムパイ)

f:id:lemon99:20180409114400j:plain

立川へ行ってきました。この間買った雑誌の「散歩の達人」に載っていた、アップルパイのお店「Adam's awesome PIE(アダムスオーサムパイ)」に行ってみたいなぁと思ってました。

ただ、お店の開店が11時半からなので、その前にちょっとルミネに寄っていきました。

 ルミネのユニクロに行って、チビちゃん用に長袖カットソーとカーディガンを購入。暖かくなってきてはいるけれど、まだ時々寒い時もあったりして、でももうコートという感じじゃないので、カーディガンとかあるといいかな、と思いましてね。

f:id:lemon99:20180409151816j:plain

こういうのをね、買いました。サイズはどちらも110です。私の好みも入っておりますが、紺地は色々と便利ですよね。カーディガンがグレーですがケンカしない色合わせになりますね。

このあとは、ちょっと早めにお昼を食べようと1階のベーカリー「アンデルセン」に行きました。ここはイートインが出来るのです。

f:id:lemon99:20180409202314j:plain

だいたい外せないソーセージのパン、チョココロネ、そしてクッキーの耳がかわいいウサギのパン(中はカスタードでした)を。アイスコーヒーを飲みながら、

f:id:lemon99:20180408173007j:plain

さだまさしさんの「酒の渚」という本を読みながら、パンを食べてました。この本は昨日、パパがやはり立川の本屋で買ってきたのです。私が買うならたぶんルミネの本屋でルミネカード使うだろうけど、パパはどこで買うかわからなかったので、ちょうど1000円分の図書カードがあったので「これ使っていいよ」と渡しておきました。なので現金は200円も出さなかったんじゃないかな?で、パパはこれを30分もかからないで読んじゃったらしい。私は読むのが遅いので食べながらのんびりしてましたが全部は読み終えられませんでした(笑)

そしてアップルパイのお店に向かいます。

f:id:lemon99:20180409114009j:plain

立川駅北口を出て、多摩都市モノレールの下を歩いていきます。遊歩道になっております。バレスホテルの横をさらに行くと、

f:id:lemon99:20180409114303j:plain

KOTOBUKIYAというビルがあります。ここの2階です。↑の写真を見ると左の方にオレンジ色っぽいのが見えると思います。テラスにもテーブルがあり、パラソルが開いているのです。

f:id:lemon99:20180409203159j:plain

窓際のテーブルに座れました。目の前はモノレールが通るのが見えます。店内も広々と解放感あります(^^)

f:id:lemon99:20180409203305j:plain

念願のアップルパイです(^^)アイスティーはアールグレイっぽかったな。アップルパイは上がクランブルになっていて、リンゴもざくざく。温かくて美味しかったです。生クリームとかも別料金でトッピング出来たのでやればよかったかなー。

今回はアップルパイが目当てだったから、お昼は他で食べてきたけれど、このお店はチキンを使ったメニューもおいしそうだったので、次回機会があったらここでランチにしてもいいなぁ。冒頭の写真にメニューの看板を持ってきましたが、サラダもあってボリュームありそうですね。

adamsawesomepie.owst.jp

さださんの本はここでもちょっと読みましたが、全部読み終えなかったので、結局家に帰ってから読み終えました(笑)さださんは若い時からいろんな人と出会って、いろんな経験をされてきたんだなぁと。ステージトークにもなっていることもありますけど、そんなにコンサートも行ってるわけじゃないのでこの本で「へぇ、そんなことがね」と思うものもありました。私自身はお酒は飲まないのですが、なかなか面白い内容でした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

散歩の達人 2018年 04 月号 [雑誌]

散歩の達人 2018年 04 月号 [雑誌]

 

これに載ってます。

酒の渚

酒の渚