甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

七夕まつりは行くのをやめた。

f:id:lemon99:20160805091627j:plain

4日から今日まで七夕まつりでしたが、どうも鼻やのどの調子が回復せず、午前中もほとんどチビちゃんの横で一緒にゴロゴロしておりまして。お昼も食べ終わってから、パパが「七夕まつりは別に行かなくてもいいよ?」と言ってくれたので、私自身はホントは行きたい気持ちもあったんだけど、ちょっとボーッとする感じもあるので「このくっそ暑い中に行って倒れたりしたらイヤだしな、、、」と思って行くのはやめることにしました。もう無理も出来ない年頃だしな(謎)

 パパはいつもの西友に買い物に行ってきてくれるというので、鼻炎薬を買ってきてもらうことにしました。家にはちょうど薬が切れてて、なんとか自然治癒するかもと期待してたんですけどね(^^;;;熱は無いみたいなんだけど、ボーッとする感じはあるのと、鼻づまり、咳した時のノドの痛みなどはあるのでね。

【第2類医薬品】コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル 24カプセル

【第2類医薬品】コルゲンコーワ鼻炎ジェルカプセル 24カプセル

 

 それにしても。先日、チビちゃんが熱出した時に買っておいたオーエスワン。どうも味が濃かったせいかチビちゃんは飲まなくて、そのまま冷蔵庫に入れっぱなしなんですけども。試しに私が飲んでみたら、「アレ?なんかおいしい」ポカリみたいに普通に飲めたんですよね。夕べは出かけてたパパが帰りにポカリを買ってきてくれたので、ポカリも飲んでたんですけどね。オーエスワンってマズイって聞いてたから、これが美味しいと思えるということはやっぱり私は調子悪いってことなのかな・・・。

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

 
 
大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 

 チビちゃんに経口補水液を飲ませる時は手作りなので、薄味なのかもしれないなー。単純に水に塩と砂糖入れてるだけですけどもね。

七夕まつりでトウモロコシとかかき氷とか食べたかったなー(食いもんばっか!)

北海道産とうもろこし ゴールドラッシュ(2Lサイズ×10本)

北海道産とうもろこし ゴールドラッシュ(2Lサイズ×10本)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)