甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

こぶたくらぶ5月

月に一度の、「こぶたくらぶ」の日でした。

パパに支援センターまで送ってもらい、私とチビちゃんで教室へ入っていきました。途中、ストレッチなどの体操は、ひとつ上のクラスのちゅうりっぷ組の親子さん達も一緒で、そのあとは、こぶたくらぶは今日はトランポリンやハンモックを使ってゆらゆら揺らされて遊んでました(^^)

 

確か先月は、中庭に出て遊ぶハズが、途中からチビちゃんがほとんどぐずっててそれをあやしていて特に何も出来なかった記憶があるのですが、今回はご機嫌だったようです。全然泣きませんでした。他の子が泣いておりましたが、きっと何かイヤなスイッチでもあったのでしょうなぁ。ここでは泣いていても、ちっとも気になることもなく、むしろ微笑ましく思うだけだったりします(笑)

11時半頃に終わり、パパに「終わったよ」とメッセージ送ったら迎えに来てくれて、お昼は帰る途中にあった和食レストラン「夢庵」に入りました。

f:id:lemon99:20160524115143j:plain

天丼を食べました。ランチ向けなので、それほど大ぶりでは無いです。海老天ふたつ、カボチャ天、イカ天、おくら天が載っておりました。すでにタレはかかっていて美味しかったです(^^)

味噌汁が珍しくとろろ昆布と油揚げでした。パパはねぎとろ丼だったかな、大盛りにしてもらっていたようです。私だけドリンクバー頼み、冷たいコーラを飲みました。あーなんか、炭酸飲料が飲みたかったんですよね(笑)すっきりしたァ。

チビちゃんにはミルクを飲ませましたが、帰りは車の振動もあってか、疲れも出たようで、タオルを口にくわえたまま寝ておりました。

f:id:lemon99:20160524123727j:plain

うちに着いて、布団の上に転がしたら、くるっと丸まったまましばらく寝てました。よっぽど疲れたんだろうねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

アンパンマン ぴょんぴょんジャンプ

 

  

  

天丼のたれ190g

天丼のたれ190g