甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マックシェイク甘夏みかん@マクドナルド

11時40分からという中途半端な時間に歯医者の予約が入っておりまして、いつもだと午後にダスキンのモップがけなどをしていましたが今日は午前中のうちにやっておきました。父がデイサービスに行ったあと、歯医者に行くまでに時間があるのでボーッとしているのももったいないのでね。

 

歯医者の治療は12時ちょうどに終わったので、その足で福生駅の方へ。銀行だのへ行く用事もあり、それらを済ませてからお昼はマクドナルドに行きました。

f:id:lemon99:20160523123537j:plain

期間限定のマックシェイク甘夏みかんが飲みたかったので、セットものではなく、単品でチーズバーガーとポテト(MとLが同じ値段だったのでLサイズ笑)を頼みました。

甘夏みかん味のマックシェイクは優しい味わいで美味しかったです。シェイクなのでぐいぐい飲めないけど、コーラみたいな感じだったら一気に飲んじゃってお代わり欲しいって思うかも。

 

食べたあとは西友の食料品フロアで、うちでいつも使っている麦茶のティーバッグや父がお昼に食べるパンなど買い物をしてから帰ってきました。

チビちゃんは私が視野に入ったせいか、甘える感じでふぇ~んと泣き出します(笑)なんかホントに知恵がついてるのかと思うくらい。しばらくそばにいて付き合ってあげると安心したかのように大人しくなります。あとはおなか空いた時くらいかな、泣くのは。そのへんは分かりやすいですな。ホントにおなか空いた時はもう涙ボロボロこぼすので、飲ませ始めるとぐいぐいと飲みます。なのに食べさせようとするとちっとも食べないんだからなぁ。タオルをあむあむと口の中に入れるんだったらおかゆとかも食べてくれよぅ、って思うのですがね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

 

  

しまなみ甘夏(あまなつ)ジュース 12本

しまなみ甘夏(あまなつ)ジュース 12本

 

  

ウェスティン都ホテル京都 アイスクリーム

ウェスティン都ホテル京都 アイスクリーム

 

 アイスが恋しい季節になりましたね~