甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

雨の日は片づけ日和

朝から天気悪くてずっと家におりました。

こういう日はたいがい家の中の片づけとかやってる方がいいですね。最近はフリマアプリの「メルカリ」を利用することが多く、普通郵便で発送するものがほとんどなので、大きさもそんな大きくならない程度にちまちまと要らないものとかを見繕って出品しております。

出すものは、だいたいが余っている切手類かなぁ。以前は趣味としていた切手収集でしたが、ある時期からそれまでの分はファイルに収納していて、きっちりと保管してあるのですが、それ以降のとか、バラバラになっているものなどはヤフオクとかでも積極的に貼り付けて送ったりしてたんですけどちっとも減らないんですよね。

なので、ヤフオクでも出品してみたり、メルカリでも出品してみたり。可愛い柄が多いシール式切手などはわりと買ってくれる人が多いようです。若干安めにして出品するので、すぐに買ってくれますね。で、普通郵便で送るので(特殊料金を付けてもいいですけども)もちろん切手を貼り付けて(笑)

なので、クロネコなどは使わないのです。いっさい日本郵便を利用です。

あとは、細々とした雑貨などを出しています。いつまでも売れ残るようなものはいよいよ処分ということになります。

 

さて。兄は今日からGWだそうで、15時半頃うちに来ると言っていたのですが、叔父さんと直接仏具屋さんに行って見積もり出してもらったりしてから帰ってきました。なので15時半をかなり回ってから帰ってきまして、「夕飯はいいよ」って言ってたけど、「え、だってビーフシチュー作ったから食べていきなよ」と言ったら「え、そうなの?じゃあそうしようかなぁ」だって(笑)

パパがお昼前から買い物に行って材料を買ってきてカレーやクリームシチューと同じように作ってくれました。途中までの工程や材料はほとんど同じだからね(笑)

兄に聞いたら、GW明けには仏壇も運んでもらえるらしい。いよいよなんだなぁ。

兄はGWは何か予定は入ってるの?と聞いたら特に入れてない、とのこと。でも3日にはうちに来て、障子の張り替えをやってくれるとか。ありがたいなぁ~。私がやろうやろうと思って障子紙まで買ったはいいけど、それどまりでなかなかやれてなかったのでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

ハウス 北海道シチュー ビーフ 172g×3個

ハウス 北海道シチュー ビーフ 172g×3個

 

 

スマホで稼げる メルカリ LINE MALL 副業入門

スマホで稼げる メルカリ LINE MALL 副業入門

 

  

 世界各国の言葉の「ありがとう」が書かれているので、落札あるいはお買い上げくださった人に送る時にこれで封をします。幅があるので封するにはちょうどいいのです。買ってくれてありがとう、の気持ちを込めて(^^)