読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

桜のトンネル

チビちゃんのリハビリで支援センターに行きました。

この支援センターの周辺は中学校や養護学校などがあり、桜の木が並んでいます。だいたい学校って桜の木がありますよね。

 

f:id:lemon99:20160406114206j:plain

道路の両はじにずらっと桜の木があるので、トンネルのようになってます。

ピンク色のトンネルがとてもキレイでした。

例年だと、多摩川の河川敷の桜並木を見に行っていたのですが、母のお通夜や告別式があり、見に行く時間が取れなくて、、、

でもあちこちに満開の桜の花が見られて良かったです。ここんとこ天気が悪かったから、今日は暖かくて花見日和だったかもね。明日はまた天気悪いらしいので、散っちゃうかなぁ。。。

散り際も美しい桜の花だけど、散ってしまうと、なんだか母の思い出もどこかへ行ってしまいそうな気がする。いつまでも散らないでいてほしいけれど。

f:id:lemon99:20160406111153j:plain

リハビリはバンボに座って、テーブルの上のキーボードで遊んだりしてました。作業療法士のMさんにチビちゃんのおばあちゃんが亡くなったことを伝えたらびっくりしてました。チビちゃんもお通夜や告別式でたくさんの知らない大人たちに囲まれて、緊張していたかもしれません。このリハビリで少しはいつものチビちゃんに戻れたかな。いつものリハビリよりもちょっとご機嫌でキーボードをいじっておりました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

桜坂

桜坂

 

  

桜