甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

片付けを始めた

朝から雨でした。

地域によっては暴風雨みたいなひどい荒れ模様なところもあるらしいですね。関東も夜にかけてひどくなるという予報を聞いてますけども。

これでは桜の花も散ってしまいそうですね、今年はこれで終わりかなぁ・・・。

 

今日は父と母の寝室である和室の方の片づけをしていました。母の祭壇もこしらえてある部屋でもありますが、タンスや衣裳ケースなどを見て、母の肌着や洋服などを見ていきました。洋服も比較的最近のものでカーディガンなどまだ全然普通に着られそうなものは私が着ようかな、とか思いながら、要る・要らないを分けていきました。

まぁほとんどが要らないものになってしまうのだけど。着物も多く、これに関してはちょっとわからないので手をつけられず。踊りの会に入っていたので揃いの着物もあり、そのうち近所の踊りの会に入っているおばさんにでも聞いたほうがいいかなー。

私自身は着物は着ないし、着付け出来ないから着られないし、それでもせいぜい1、2着ほどあればいいかなぁとは思うけれども。

 

未使用のオムツがたくさん残っていて、母がデイサービスでお世話になっていた介護施設へパパが電話で聞いたら引き取ってくれるということだったので雨の中パパが車で持っていってくれました。喜んで引き取ってくれたそうです。

まだまだ見ていくものはたくさんあるけれど、時間がすぐに経ってしまいますねー。明日以降も時間を見つけて片づけていこうかと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 

カツオが磯野家を片づける日 後悔しない「親の家」片づけ入門 (SB新書)

カツオが磯野家を片づける日 後悔しない「親の家」片づけ入門 (SB新書)

 

  

天馬 Fits フィッツケース ロング (幅39×奥行74×高さ23cm) カプチーノ

天馬 Fits フィッツケース ロング (幅39×奥行74×高さ23cm) カプチーノ