読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

私の通院

健康

今日は私の診察で、チビちゃんが産まれた世田谷の子ども病院へ行ってきました。チビちゃんを産んだ時に帝王切開で輸血などもしましたが、その後、血圧が高かったり、白血球や血小板の数値が低く、最初の頃は薬も飲んだりして3カ月に一度くらいで通院したりしていました。血圧も毎日朝と晩計ってノートに記録し、折れ線グラフにしたりして先生に診てもらっていて、それも落ち着いてきたので薬はナシで血圧は今も計っています。

 

で、落ち着いている今は半年に一度の通院となっていて、今日も血圧ノートを持っていきました。ただ、予約時間をちょっと過ぎて病院に到着したので、採血・採尿を済ませたあとがかなり待たされることになってしまいました。採血の結果が出ないことには診察も出来ませんからねぇ。

f:id:lemon99:20160128140222j:plain

番号表示板の前で待機中。チビちゃんもママに付き合ってくれてます(^^)1時間半くらい(途中チビちゃんにミルク飲ませたりしてましたが)待ったあと、ようやく呼ばれて診察室に。担当の先生は女医さんで優しい話し方をしてくれるので話しやすいのです。なので半年に一度でもここまで通院するのは嫌じゃないのです。

で、採血の結果は、やはり白血球と血小板の数値が低かったのですが、もう何度もこういう結果だから、おそらく体質的なものなのでしょうということになりました。特にどこかが痛いとか苦しいとかは無いので、また半年後まで様子見てみましょうね、何かあったらすぐに連絡してもらって構いませんからね、と。救急車で運ぶようなことになると、ここは子ども病院だから対応できないので地元の病院になってしまうけれど、ちょっとおかしいな?と思うことくらいだったら大丈夫ですからね、と言ってくれました。そしてまた新しい血圧ノートを1冊もらいました(笑)

終わって時間を見るともう15時近く。また明日あたりから天気も雪降るかもというような感じなのでパパが西友で何日分か買っていったほうがいいかもしれないね、と言い、帰りに西友に寄っていきました。そんなこともあって家に着いたのがもう17時過ぎ。すぐにベッドで寝ていた母を起こして車椅子に乗せてリビングへ。お米研いでセットして、と慌ただしくなりました。パパにもチビちゃんにラコール飲ませてもらったりお風呂洗ってもらったり。

夕食後、洗い物とかしていたらちょっと気分悪くなってしまったけれど、一日にあれこれとあったせいかもしれないなぁ。。。今夜は早く寝られるといいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

健康診断の検査値がとことんわかる事典 最新版

健康診断の検査値がとことんわかる事典 最新版

 

  

コクヨ 体重・血圧を記録するノート LES-H103

コクヨ 体重・血圧を記録するノート LES-H103

 

 そういや、体重はたまに測ったりするけれど、チビちゃんが産まれる前よりも減っている体重をキープ出来ているようです。毎日忙しく動いてるせいかなとは思いますけどね。母を車椅子からベッドへ移したりその逆もあったり、チビちゃんの抱っこなどもいい筋トレみたいになってるのかなぁ。まぁ身長などからの標準体重までにはもっと減らしたほうがいいんだろうけど、今はとりあえずキープ出来てるので充分かな。

 

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2016年 03 月号 [雑誌]

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2016年 03 月号 [雑誌]