読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミルクレープ

午前中は、母がデイサービスに行ったあと、ほんのちょっとチビちゃんの横でゴロゴロしてただけだと思ってたのに、もう11時!?とかになっていて、すぐにお昼になっていき、、、

今日は午後イチになったら出かけようと思ったんだけど、ケアマネさんが13時頃に来るというので待ってました。

 ケアマネさんはいつもの書類を持ってきてくださり、それにこちらが目を通してハンコ押すだけなんですが、その前に父と話をしてくださったり。母がいるとどうしても口が達者な母がよくしゃべるので父はあんまり話す機会が無くて、今日は父だけだったので楽しそうに話してました。

 ケアマネさんが帰られてから、洗濯物を仕舞ってたたんでいたら、パパが頭が痛いだの、肌がかゆくて薬飲んだら眠くてとかいろいろ言うので、「これじゃウォーキング兼ねてちょっとそこまで」とか言わなさそうだったので、「駅前のスーパーまでちょっと行ってくる」と私が行ってきました。まぁ駅前のポストに投函する郵便物もあったのでちょうど良かったんですけどもね。

明日の両親の食べるお昼用のパンを買うつもりでしたが、それだけだとナンなのでつい他にも私の食べるお昼用のパンだとか、焼肉用のタレとか急ぎじゃないけど2,3日後くらいには買うだろうと思われるものを買ったり。

で、帰ったらパパとおやつに食べようと思って、ミルクレープを買いました。2個入りの安いものですがね。

f:id:lemon99:20151128153455j:plain

でもこのくらいがちょうどいいんですよね。製造が山崎製パンなので味は確かですね。美味しかったです(^^)

パパはちょうどJリーグのチャンピオンシップの準決勝の、浦和レッズ対ガンバ大阪の試合を見ていて、浦和が最初負けてて1-1の同点にした時に「おしっ!」とか大声出して、チビちゃんがふぇ~んと泣き出し、パパが慌ててよしよしゴメンよ~とあやしてるところでした(笑)

結局1-3で浦和は負けちゃいましたけどもね。

 

そのあと、母が帰ってくるちょっと前から、昨日の夕方に母のきょうだいであるおばさん二人が来てくれた時に野菜も持ってきてくれたので、まずは大根を使って味噌汁を作り始め、母が帰ってきてからはまだ残っている柿を剥いてやり、お米を研いだり、これまたいただいたブロッコリーを茹でたりと、なんやかやで忙しくしておりました。

考えたら、もう明々後日は12月だものね、なんとなく自分だけでなく、わさわさとした感じがしてきますね。

父も特に入院するような事態にもならずここまで来ているので無事に年越せればいいな。

f:id:lemon99:20151128093734j:plain

朝、母とデイの送迎の車が来るのを外で待ってる時に見た飛行機雲。雲ひとつない青空にスーーッと飛んでおりました。清々しい感じでした。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

otona MUSE(オトナミューズ) 2016年 01 月号 [雑誌]

otona MUSE(オトナミューズ) 2016年 01 月号 [雑誌]

 

 DEAN&DELUCAのベジバッグが付録です。ポケットも大きくていいなぁ、コレ。

 

クックパッドが荒岩流レシピを再現! 「クッキングパパ」人気レシピ (講談社のお料理BOOK)

クックパッドが荒岩流レシピを再現! 「クッキングパパ」人気レシピ (講談社のお料理BOOK)

 

  

ひこうき雲

ひこうき雲