甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ひとくちプッチンプリン

雨降ってる中、チビちゃんを連れてリハビリで行っているセンターの中の診療所へ行ってきました。飲んでいる薬やラコールが切れるので、また処方してもらうためと、今の状況を診てもらうためですね。

ラコール飲ませると咳き込んだり、吐いてしまうことがあるとは言ったけれど、そういうこともあるようなので、引き続きラコールは処方してもらいました。体重も出来るだけ現状維持でいけるようにしないとなぁ。

待ち時間がちょっとあったので、終わってから帰りにコンビニに寄ったりしてから帰ったら、12時は回っていて。今日は家にいる母に一人で留守番してもらっていて、テーブルの上にはお昼に食べてもらうパンや、手の届く範囲にテレビのリモコンを置いたりしておきました。

帰ってすぐに「パン食べた?」と聞いたら「うん、もう食べたよ」と言うので、「じゃあベッドの方に行こうか?」「うん、そうしてくれる?」「お父さんが15時20分くらいに帰ってくるから、その後に起こすよ?」「そうだねー、それでいいかな」というやりとりをしながらベッドに寝かせ、オムツも替えて「じゃあ、また後で起こすね」と。

先にチビちゃんにミルクをあげてから、コンビニで買ってきたサンドイッチとおにぎりを食べました。

f:id:lemon99:20150925145719j:plain

今日発売日だった、「3月のライオン」の11巻。手帳とフリクションボールペン付の限定版をAmazonで注文しておいたのが届きました。というか、ホントは午前中に来たようなんですが、「誰が来ても出なくていいからね」と母に言ってあったので不在扱いになっていて、再配達をお願いしておいたのです。

これと一緒に、

f:id:lemon99:20150925145405j:plain

十六茶 W(ダブル)」というトクホ飲料のペットボトルが4本セットで当たっていて、それも届けてもらいました。不在通知に「十六茶」と書いてあって、「何だっけ?Amazonは分かるけど、、、」と思っていたら、コレでした。「あぁコレかー、当たったんだー、へぇ」と嬉しかったです。中性脂肪や血糖値が気になる方へ、ということなので、パパにも飲ませてあげよう(笑)

パパはお昼もコレステロールが0の、「サッポロ一番 グリーンプレミアム0(ゼロ)」というインスタントラーメン食べてましたし、それなりに気にしてるんだな。

 

パパは、お昼を食べたあと、西友調剤薬局へ行って、チビちゃんの処方箋をお願いしてきたようです。ラコールは箱入りなので、明日か月曜日あたりに取りに行くことになるかな。

 

f:id:lemon99:20150925154747j:plain

さっきコンビニで買った、ひとくちプッチンプリン。どんなもんかと思って買ってみました。

f:id:lemon99:20150925154847j:plain

蒟蒻ゼリーみたいな感じですかね(笑)たしかに一口分のゼリーでした。カボチャ味だそうで、味は濃いですね、美味しかったです。これで一口で終わっちゃうのは物足りないので、プリンはやはり普通のサイズのプリンをスプーンですくって食べるのがいいかな(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

 当たったのは、↑のリニューアル版で、これから発売になります。発売前に届くようになっているようでした。↑を飲んでないので、どうリニューアルされたのか分かりませんけど(^^;;;

 

 フリクションボールペン、書き良いですよ。ペン先も細すぎてカリカリするということも無く、普通に使えそうです。私自身、フリクションタイプは使ったことが無くて、ホントに消せるのかな?と思っていたんですけど、試し書きしてそれをボールペンのお尻のところのゴムみたいなところでこすってみたら「あら~、ホントに消えるんだ」とちょっとびっくり。きっとインクは特殊なものを使われているんでしょうかね。