甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

キウイフルーツタルト@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20180320211131j:plain

チビちゃんの通っているちゅうりっぷ(療育センターの通所の幼少部)では卒園式がありました。チビちゃんは今度年中さんなのでまだですが、卒園する子が一人いるので、みんなで送り出すことになりました。

 このまま何もなければ再来年にはチビちゃんも卒園となるので、どんなふうに進行するのかも見ておきたいなぁとも思っていました。センター長からの挨拶や、卒園する子の入園した時からの写真をスライドで見て、計5年くらいここに通っていたのかな、その最後の1年は一緒に遊んだわけだけども、5年もあるとけっこう成長具合が分かります。在園児であるチビちゃん達もアルバムを作ったのでそれを先生達が作った卒園アルバムと一緒に手渡し。そしてみんなで声を合わせて(ママさん達が)「学校頑張ってね!ずっと友達だよ!おめでとう~」とメッセージを言いました。最後にみんなで記念撮影をして終了となりました。

このあとはいつもの給食の時間になり、食べさせる前にオムツを替えたり。給食時間が終わると、今回はママさん達はお弁当が出ました。1000円出しましたけどもね。

f:id:lemon99:20180320212057j:plain

春らしい装いのお弁当。

f:id:lemon99:20180320212136j:plain

1000円も出すとけっこうボリュームあるものになりますねー。おなかいっぱいになりました。お弁当が食べ終わった頃、今度はちょこっとつまめるお菓子などが出され、卒園していく子のママさんに向けて、私達が一人一人挨拶を。すでに2年くらい一緒していたママさんなんかは感極まることもあってか、涙ぐみながらしゃべってました。それを見てるとこっちまでうるうるしちゃいました。。。

たぶん、うちのチビちゃんが卒園する時には一緒に卒園する子もいると思うのですが、毎回親も一緒に参加してるから、どの子もその成長ぶりを見ています。「あれ、先週はそんなことやってなかったよね、出来るようになったんだね!」と気付くこともあったりします。そういうことの積み重ねだからこそ、卒園する時には「今まで頑張ったね、学校行ってもその調子でね」という気持ちになるんですよね。

14時半頃になってお開き。パパが、明日が天気悪いらしい(雪が降るかもという予報が出てます)ので西友へ買い物に行きたいと言い、私とチビちゃんは西友のスタバで待機してました。

f:id:lemon99:20180320212830j:plain

キウイフルーツのタルトとアイスティ。

f:id:lemon99:20180320212913j:plain

よくよく見るとアイスティのプラカップも桜かな、春らしい柄になってました。

キウイフルーツのタルトなんて珍しいなぁと思って食べてみましたが、さっぱりとしてて美味しかったです。キウイフルーツの旬って今時なのだねぇ。

チビちゃんにもミルクを飲ませながらアイスティ飲んだりタルトを食べたり。回りに人がいるからか、鼻がつまっているからか、思ったよりは飲んでませんでしたが。食べ終わった頃、パパも買い物が終わって戻ってきたので帰ってきました。

卒園する子を思いつつ、またの一年でチビちゃんもどれだけ成長するんだろうなぁとそれも楽しみだったりします。私も頑張って付き合っていかねば。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

なみだとえがおの卒園ソングベスト~泣きたい気持ち笑いたい気持ち/ちきゅうのシンフォニー~

なみだとえがおの卒園ソングベスト~泣きたい気持ち笑いたい気持ち/ちきゅうのシンフォニー~

  • アーティスト: 幼稚園用,ケロポンズ,藤本ともひこ,山野さと子,ひまわりキッズ,晋平少年少女合唱団,しゅうさえこ,タンポポ児童合唱団,中川ひろたか,新沢としひこ,たにぞう
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/10/09
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
【指定第2類医薬品】キッズバファリン鼻炎シロップS 120mL

【指定第2類医薬品】キッズバファリン鼻炎シロップS 120mL