甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チョコ&ミンティケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180826203413j:plain

またもやものすごい暑さが戻ってきていて、頭ではアレやろう、コレやろうと思っていても体が動かず、チビちゃんの横でゴロゴロ・・・。気が付くと寝ちゃってて「はっ!」とびっくりしながら起き上るという、、、基本的なチビちゃんのお昼の用意とか、午後には洗濯物を仕舞って畳むとか、そういうことは出来てるんだけどねぇ。

 それでもおやつを食べるということは忘れずに(笑)

f:id:lemon99:20180826203650j:plain

セブンイレブンの、チョコ&ミンティケーキ(税込329円)です。上に乗っているリーフチョコが可愛いですね!

f:id:lemon99:20180826203746j:plain

まわりがミントクリームで、中はココアスポンジ、チョコチップ入りチョコクッキーで、クリームと一緒にザクザクと食べると美味しいです(^^)ムースみたいなクリームが口の中で溶けていきそうです。チョコミントの度合いはそれほど強くないと思うので後味もさっぱりです。

 

f:id:lemon99:20180826204007j:plain

さて、今日は父の85歳のお誕生日でした。今年も宅配の「銀のさら」でお寿司をとりまして、夕食にいただきました。だんだん食べづらそうにしてるから、来年はもうちょっと食べやすいものにしたほうがいいかな、、、

www.ginsara.jp

毎年恒例にしている、チビちゃんとのツーショットも撮ってあげたので、近いうちに2L判くらいにプリントして写真立てに入れて飾ってあげよう。

だんだんとこちらが簡単だと思っていることも出来ないくらいになってきていて、どうしてもガミガミ怒っちゃったりするんだけど、「もしかして、難しいことを言ってる?」と聞いたらうなずいたので、ホントかどうかはわからないけどちょっとびっくりしましたね。。。トイレなんかも、亡くなった母みたいに歩けないとかだったらベッドでおむつを替えるけど、まだ歩けるので自分でトイレに行くけど、ちゃんと出来ないもんだから、シャツの裾を濡らしたりしちゃうんだよね、、、一日に何度もやられると「だから!何度言えば!!」とこちらは怒っちゃうんだけど。朝起こす時とか寝る前とかは私がトイレに付き添うのでそういうことは無いんだけど、昼間はこちらが気付かないうちにトイレに行っちゃうのでどうしようもないんだなぁ。とりあえずシャツをたくさん用意して濡れてもいいと思うしかないかな。しかし、実際に転んだりして歩けなくなってしまったら、自宅介護はちょっと難しいな。なのでシャツが濡れるくらいカワイイもんじゃないかと思った方がいいのかもしれない。何度も繰り返して、ようやく私もそういう心境にたどり着いた。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

モンロワール リーフメモリー サービス袋

モンロワール リーフメモリー サービス袋