甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

たこ焼き@築地 銀だこ 昭島モリタウン店

f:id:lemon99:20170419110143j:plain

父がデイサービスに出かけたあとに私もちょいと昭島までお出かけ。またも銀行とかATMとかの用事もあったからですがね。で、お昼はモリタウンのフードコートです。

 フードコートもリニューアルされてキレイになってました。一人席用のカウンターみたいなのとか、子どもも一緒に座れる高さの低いテーブル席とか、色々バラエティに富んだ席が増えておりました。

f:id:lemon99:20170419135357j:plain

先日テレビで見て以来、いつか近いうちに銀だこのたこ焼きが食べたいと思っていたのですが、「そうか、ここにも入っていたっけな」と思い出し、買い物したものをテーブルの上に置いて確保して注文しに行きました。上に色々とトッピングされたものは置いといて、一番シンプルなたこ焼きを注文。プラス100円でコーラもお願いしました。

8個入り550円でした。最初は熱いので、ゆっくりゆっくり齧るようにして食べてました(笑)タコもちゃんと入ってましたよ(^^)美味しかったなぁ!関西人じゃないので、たこ焼きって日常的に食べないんですよね。だから8個入りで550円って高いのか安いのか分かりませんけど、たまに食べるからこんなもんかな、という感じですね。

f:id:lemon99:20170419135748j:plain

で、お口直しというか食後のデザートというか(笑)同じフードコートにある、サーティワンアイスクリームで一番のおすすめらしい、「サニーヨーグアップル」というのをレギュラーシングルで。冷たくて美味しい~。甘酸っぱい感じで口の中もさっぱり。いつもだとたいがいチョコミントとか頼むことが多いんだけど、今日はちょっと違うのがいいなぁなんてね。リンゴの果肉もしっかり入っているんですよ。

ふと隣のテーブルを見たら、高校生くらいかなぁ、男子が3人ほどいたんだけど、やっぱり食後にサーティワンのアイス食べてた(笑)

www.31ice.co.jp

お昼食べる前に買い物(新しいフライパンを買いました。ユニクロでパパのポロシャツや私のTシャツなどを買いました。)を済ませたので、これで帰ってきました。

帰ったあとはダスキンのモップで掃除したり、こたつの布団を外したり。うちの近所はすっかりついこの間まで満開だった桜の花もほぼ散ってしまい、「あー今度は新緑のキレイな季節になっていくんだなぁ」なんて移り変わりを感じられました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

 

 フライパン買う時、近くに雪平鍋もあって、「いいなぁ~、今使っている片手鍋がダメになったら次は雪平だなー」なんて思いながら触ってきました(笑)でも鍋ってフライパンと違ってよほどのことが無い限りすぐにダメになったりしないんだよな。

 なんか実写化&アニメ化するらしいですね!

『ビブリア古書堂の事件手帖』公式サイト

いつのまにかこんなサイトまで出来てたんだ、知らなかったなぁ。北鎌倉のあたりが出てくるので気になって読み始めていたけれども、実写化になったらやっぱりあのあたりがロケ地になるのかな。栞子さんは誰がやるんだろうなぁ。確か以前ドラマ化された時は剛力彩芽ちゃんがやったっけな。私としてはイメージ的にちょっと前までは小西真奈美ちゃんがいいなぁと思ってたけどなー。