甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父の散髪&2017福袋情報あり

昨日出来なかった、お風呂場の掃除をやりました。完全じゃないですがね。カビハイターをお風呂場と脱衣所の引き戸のレールのところ(お風呂場側から)や、お風呂場の床のところなどにシュッシュッとやって、しばらく20分くらいかな、時間をおいてから、シャワーで洗い流します。その際にスポンジでゴシゴシやったりするんですが、いつのまにかエプロンの裾の方がビショビショに・・・。

明日はちょっと天気悪いみたいなので、今日のうちにやれて良かった(^^)

【大容量】強力カビハイター 風呂用洗剤 スプレー 本体 1000ml

【大容量】強力カビハイター 風呂用洗剤 スプレー 本体 1000ml

 

 

 午後、カレンダーを見て、天気もいいし、パパに父を散髪に連れていってもらうように頼みました。そしたら2人待ちだとかで、父を床屋さんにお願いして、パパは洗車してからいったんうちに帰ってきました。あとでパパのiphoneに電話くれるとのこと。そういう時って父は床屋さんでどうやって時間つぶしてるのかなぁ。知り合いのおじさんとかがいればいいけれど。雑誌とかも読まない人だからなぁ。

16時頃かな、連絡があって、父を迎えに行ってきてくれました。父も晴々とした顔で帰ってきました。今のうちに行っておけば、もっと年末になってからだとバタバタするだろうからねぇ。ここんとこ、父の頭の後ろのあたりが寝癖なのかはねてるのが明らかだったので、そろそろ切らないとなぁ、とは思っていたのです。

 

うちの前の家がブルーシート取れたと思ったら、そこに住む人が見に来てました。チビちゃんくらいの男の子がいるようです。

 

これからクリスマスだけども、すでにいくつか福袋の話題も出てきています。

「福袋2017」ネットストア抽選販売のお知らせ | お知らせ | 無印良品

【LUPICIA】LUPICIAお茶の福袋 2017冬 | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

Francfranc(フラン フラン) |【 2017 HAPPY BOX 】 Francfrancと一緒に楽しい気分で新年を迎えましょう。

www.tullys.co.jp

twitter.com

あと、これからミスドなんかも発表されるんだろうと思われます。楽しみですね♪

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^) 

MOE(モエ) 2017年1月号 [「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」ハリー・ポッター魔法ガイド]

MOE(モエ) 2017年1月号 [「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」ハリー・ポッター魔法ガイド]

  • 作者: J.K.ローリング,エディ・レッドメイン,せなけいこ,酒井駒子,ヒグチユウコ,なかしましほ,布川愛子,清原果耶,赤羽末吉,フィープ・ヴェステンドルプ,加藤諒,リーナ・カーラ,サミ・カーラ,デヴィッド・イェーツ,デヴィッド・ヘイマン,J.K. Rowling,Eddie Redmayne
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る