甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

母の日に仏壇が届いた

午前中から兄が帰ってきて、のんびりしつつお昼食べて、午後13時半頃だったか、頼んであった仏壇が運ばれてきました。

f:id:lemon99:20160508122731j:plain

和室の、祭壇を置いてあったところを、祭壇を左にずらしてスペースを空けておき、そこに仏壇を設置してもらいました。

 

f:id:lemon99:20160508143714j:plain

圧迫感も無く、いい感じです。押し入れのふすまも前にこれだけのスペースがあれば開けられるし、仏壇の扉を閉めておけば中のものも出せるでしょう。

今度の土曜日は四十九日の法要があるので、それまではまだ仮の祭壇の方でお線香をあげたりすることになりますがね。

母の日にまずは母のために仏壇が設置出来たのは良かったです。

 

昨日、Amazonでチビちゃんのオムツを頼んだのでそれが届いたのはいいとして、さらに届いたので「あれ?」と思ったらば。

f:id:lemon99:20160508144540j:plain

パパから「ハイ。母の日おめでとう」と渡されました(笑)

チュッパチャップスのブーケですかね、12本ありました。私としては、チビちゃんが成長は遅いものの、大きな病気もせず元気でいてくれていることが嬉しいので、今日は特に何も考えてなかったのでびっくりでした。

母が亡くなる前には「母の日にはまたカーネーションでも送ろうかなぁ」なんて思ってはいたけれどね。

世界中のお母さんにとって、いい一日でありますように。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

パンパース おむつ Lサイズ (9~14kg) パンツ はじめての肌へのいちばん 46枚

パンパース おむつ Lサイズ (9~14kg) パンツ はじめての肌へのいちばん 46枚

 

 改良されているらしく、吸収力がすごいらしいので、1回試しに買ってみたら悪くなかったので、またこれを買うことにしました。

 

64(ロクヨン)

64(ロクヨン)

 

 図書館には予約を入れてあります。そんなには待たないかも。

昭和64年っつーと、私はまだ就職はしてないな、、、勤め出したのは平成2年だからなぁ。