甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ティラミス氷@セブンイレブン

mixiでもマイミクさんが、はてなブログでも私がよく見に行っているブログのブロガーさんが「これは美味しかった!」ととてもプッシュしていたので、食べてみたいなぁと思っておりました。

f:id:lemon99:20160507224206j:plain

 

昨日たまたまセブンイレブンに行って、アイスのケースにたくさん積んであって「あぁ、これだこれだ」と、とりあえず2個買っていったのです。でも昨日は結局アイスを食べたいと思うほど暑くなくて食べなかったのでした。

今日はお風呂上りに食べたいかも、と思っていました。そしてパパにも「アイスあるけど食べる?」と聞いたら「え!?アイスあるの?」と飛びついたので「あるけど、パパが好きなアイスかどうか分かんないけど」と言って私はお風呂に入りにいきまして。

出てきてから聞いたら「うん、美味しかったよ~」とのこと。

よし、じゃあ私も食べるゾ、と開けてみました。

f:id:lemon99:20160507224256j:plain

おおー、ココア味パウダーきっちりと。これ多分、扇風機の前で食べたりしたら飛ぶかもしれないなぁ(笑)フタを開ける時も気を付けたほうがいいね。

スプーンを入れていくと、気持ちシャリッとした感じかな。

f:id:lemon99:20160507224448j:plain

中にはコーヒーソースまで!昔(今もあるのかな)パナップというアイスがありましたが、それを思い出しました(笑)

プッシュするだけあるな、これは美味しいな!すぐに無くなるのはイヤだったのでゆっくり食べてましたが、これはこの夏たくさん食べたいかもしれない。パパはそれでもバニラアイスの方がいいと言うかもしれないけどね。アイスに関しては、私はわりと色々な味を食べてみたくなりますが、パパはバニラ味、あるいはせいぜいいちご味くらいかな。ガリガリ君はソーダ味が好きらしいけど。

ティラミスをアイスにしたらこんな感じなんだな、と思いましたね。また近いうちに食べたいものだなぁ。

ちなみにこれはセブンイレブンと赤城乳業とのコラボらしい。まさしくガリガリ君を作っているところでしたね。美味しいわけだ(笑)

ちなみに去年はロッテの「爽」ばかり食べてました。これも私はソーダ味とか冷凍みかん味とかいろいろ食べてましたが、パパはバニラ味のみでしたなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

赤城乳業 大人なガリガリ君 レモン  32入
 

  

ロッテ 爽 冷凍みかん 18入

ロッテ 爽 冷凍みかん 18入

 

  

菓子工房フラノデリス ティラミス

菓子工房フラノデリス ティラミス