甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クラブハウスバーガービーフ@マクドナルド

なかなかチビちゃんの足の装具が完成しないですが、今日も装具診で支援センターへ行ってきました。前回よりもちょっと手直しした装具をはめてみるも、理学療法士のOさんがチビちゃんの肌が赤くなってしまうのを見て「もうちょっとここが・・・」とか診てくれて、また手直しになった模様。次の予約時にはいい感じになっていればいいなぁ。

f:id:lemon99:20160506114742j:plain

ドラム缶型のクッションを使って、足で立つ練習もしてみます。チビちゃんはじっとしていられませんが。

 

診察が終わると12時回っていたので、日の出イオンモールのフードコートでお昼にしました。

チビちゃんにミルク飲ませながら食べなきゃならないので、手軽に

f:id:lemon99:20160506123923j:plain

マクドナルドです。クラブハウスバーガーのビーフというのを食べました。財布の中にたまたまクーポンが入っていたのですがね。トマトやレタス、ベーコン、ビーフパティ、チェダーチーズ、グリルオニオン、などがサンドされています。マヨネーズみたいなソースが塗られているようです。どうしてもトマトやレタスってのは、ずるずるになってしまうので、先に引っこ抜いて食べちゃう感じ。美味しかったですけどね。こういう具がいっぱいのバーガーってどうやったらキレイに食べられるんでしょうかねぇ。

 

お昼食べたあとは、西友へ行って食料品の買い出し。いったん家に帰ってからでも良かったけど、うちの前の道でちょっとした工事やってて車をしまったり出したりするのが面倒なので、そのまま西友へ向かったのでした。

買い物終わって車に乗り込もうとしたら雨がポツポツ。土砂降りにはならなかったけども。GWも終わって天気もタイミング見計らったんでしょうかね(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

日経WOMAN2016年6月号

日経WOMAN2016年6月号

 

  

OZmagazine(オズマガジン) 2016年 05 月号 [雑誌]

OZmagazine(オズマガジン) 2016年 05 月号 [雑誌]

 

 行ける行けないは別として、久しぶりに鎌倉特集のオズマガジンを買いまして。中に載っているお店が以前とはまったく違うところが出てました。数年経てばそうなるんでしょうねぇ。元オトナモードのメンバーだった、とまそんが小川コータさんと鎌倉にちなんだ歌を歌っているようです。そんなことも載っていて、ほっこりしてました。