甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

図書館で5冊借りてきた

午後は久しぶりに図書館に行ってきました。いつもは予約してある本があっても、ちょうどその時にパパが図書館に行くことが重なり、「あ、じゃあついでに受け取ってきてー」と頼むことが多かったのでした。

 

今回も予約しておいた本の順番が回ってきたので、取りに行ってきました。ついでに最新版の色々な雑誌をちょっとソファで読んできました。

たいがい2冊くらい、多くて3冊くらいしか借りてこないんだけど、今回は5冊も借りてきました。

f:id:lemon99:20160430141148j:plain

予約しておいた、宮部みゆきさんの「桜ほうさら」、大崎梢さんの「ふたつめの庭」、「相棒 season13下」、伊藤まさこさんの「おやつのない人生なんて。」と「あした、金沢へ行く」の5冊です。予約しておいた本以外は、偶然手にしたり思いついたりしたものなんですけどね。いつもだとミステリーとかばかり借りるんだけど、伊藤まさこさんのは気楽にパラパラと読めそうなのでね。時間のある時などに読めるといいな。

図書館の帰りにはセブンイレブンに寄って、明日のお昼に食べるパンとか買って帰ってきました。本が家にあるっていいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

桜ほうさら(上) (PHP文芸文庫)

桜ほうさら(上) (PHP文芸文庫)

 

  

スクープのたまご

スクープのたまご

 

 新刊が出たようです。そのうち読めるかなー。

 

おやつのない人生なんて (単行本)

おやつのない人生なんて (単行本)