甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

いちごサンド@セブンイレブン

f:id:lemon99:20180116202141j:plain

図書館から、予約してある本の番が来ましたメールをもらってあったので、無効にならないうちに借りに行かねばと思って、今まで借りてた本もちょうど読み終えたので午後イチで図書館に行ってきました。

 カウンター前には新刊本の棚があり、まずそこをのぞきます。で、別に予約していたわけじゃないけど「おお、こんなのがあったっけな!」というものはとりあえず手に取ってキープ(笑)しばらくカバンとかに入れて、最新刊の雑誌なんかをソファで読んだりして、終わると、通常の棚の方へ行ってプラプラと文庫本だのハードカバーだの物色し、「まぁこんなもんかな」と思ったところでカウンターへ行き、キープした本を出しつつ、「予約してある本があると思うんですけど」とひとこと伝えると、パソコン画面を見て「あ、そうですね、ちょっと待ってて下さいね」と職員さんが奥の方へ取りに行って、表紙を見せながら「これですね」と。だいたいこんな感じの流れですな。本の予約はだいたい家のパソコンからやることが多いんですけど、今日はふと思い出して、図書館の端末から林真理子さんの「西郷どん!」の前編を予約してみました。6人待ちくらいだったかな。ついでに後編もと思ったら、こっちは2人待ち。後編を先に読めてしまうのはアレなので、予約はもうちょっと後にしよう。

帰りにセブンイレブンに寄って、おやつを買っていきました。いちごサンドを買いましたよ(^^)

f:id:lemon99:20180116200913j:plain

そのうちいつか、どこかフルーツパーラーのフルーツサンドを食べに行きたいと思いながら、いただきました。イチゴもまぁまぁ不満の出ない程度の量かな(笑)ギリギリ300円内でおさめるにはこれが限度だろうなぁ。甘すぎず酸っぱすぎず、美味しかったです(^^)もっと食べたいと思わせるところがうまいな!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

この世の春 上

この世の春 上

 

予約の番が来たのはコレ↑。下巻も予約中。

Hanako (ハナコ) 2017年 6月8日号 No.1134[フルーツだいすき。]

Hanako (ハナコ) 2017年 6月8日号 No.1134[フルーツだいすき。]