甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

タリーズでランチ+福袋

チビちゃんにお昼の離乳食を食べさせたあと、後のことはパパにお願いしてちょっと立川まで出かけてきました。

郵便局へ行ってゆうパックで送るものの手配をし、ATMで通帳記帳したりしてから、久しぶりにグランデュオへ行ってみました。

あっちこっち雑貨屋さんなどを冷やかしつつ、6階のタリーズへ。

f:id:lemon99:20151222130704j:plain

 

ローストチキンとじゃがいものジェノベーゼのサラダ・ドリンクセットを頼みました。サラダとパスタはあとから持ってきてもらうので、番号札とアイスコーヒーを受け取って席で待機。今、グランデュオはトリプルポイント期間中なので、3倍ついててラッキー♪

で、待ってる間に、タリーズの福袋のチラシを見て、「どうしようかなぁ」と考えておりました。毎年正月頃にここに来て福袋を売っているのを見て「あー、欲しかったなぁ」と思うことを3回くらいやらかしてるので、予約出来るんだったら予約しちゃいたいなぁと思っていたのでした。何かね、正月過ぎると福袋のことをケロッと忘れて、また一年経って「あっ、そうだった~」と思い出すんですよね。ミスドみたいにしょっちゅう行くようなところだったら忘れないんだけど。

立川まではよく来るから、ドリンクチケットも5枚ほど入っているので有効期限が9月末なので使い切れると思うし。店員さんに聞いたら、まだ受け付けてますよと言ってくれたので、食べ終わってから必要事項を書き込んだ申込用紙をレジで提出して受け付けてもらいました。3000円の、ネイビーのバッグの福袋にしましたよ。

福袋は、これでミスドのとタリーズのと、あとは雑貨でおなじみのフランフランの福袋をネットから買ったので(これは中がどんなものかは分からない)届くのが楽しみです。自分の中で予算としては1万円と思っていて、1080円(ミスド)+3000円(タリーズ)+5400円(フランフラン)でちょうどいい感じ。もう福袋は買うつもり無いし。ドリンクチケット系が多いけど、まぁいいか(笑)

 

このあとはルミネとかにも寄ったあと、帰ってきました。ホントはどっかでお茶でもしてこようと思ったけど、明日からクリスマスケーキ三昧?なのでケーキはやめておきました。帰ってきたら昨日セブンイレブンで買ったチョココロネがあったので「あぁそうだ、これがあったっけな」とおやつに食べました。製造が山﨑製パンなので、ヤマザキのチョココロネと同じチョコクリームで美味しかった♪

f:id:lemon99:20151222154646j:plain

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

 

  

  

天然生活 2016年 02 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 02 月号 [雑誌]