甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

母の誕生日

今日は母の78歳の誕生日だったので、午前中のうちに宅配のお寿司を注文しておきました。

f:id:lemon99:20151217184540j:plain

 

母はそんなのいいよ~と言っていたけど、「こういう時じゃないとお寿司もなかなか食べないから」と言ったら「それもそうかー」と納得してくれました。

18時半から19の間に、と頼んでおいたら、18時40分頃に来たかな。5分ほどいつもより早めにチビちゃんをお風呂に入れたりしてたので玄関に出るのに間に合いました。写真のお寿司は私のです。いつもだとチラシ寿司を頼んでいたんだけど、たまにはこっちのお寿司もいいかなーと思ってね。ワサビ入りでいつもだとワサビ抜きで頼んでおくんだけど忘れてしまって食べてから「あーしまった;;」と思いました。鼻につーーーんと来た!!

父も母も美味しそうに食べていたので良かったです。母もおととしと去年はうちで祝えなかったのですが、今年はデイの方でお祝いの色紙をもらってきてました。

私がスマホでチビちゃんとの写真を撮ってあげたので、近いうちにプリントして額に入れてあげるからね、と言っておきました。たぶん、チビちゃんが産まれて初めて、母はチビちゃんを膝の上に抱っこしてくれました。「重いでしょう」と言ったら「けっこう重いねぇ」とにこにこしながら言ってました。また一年を元気で過ごしてくれればいいな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

Canon   写真用紙 光沢スタンダード L判 100枚 SD-201L100

Canon 写真用紙 光沢スタンダード L判 100枚 SD-201L100

 

  

サンキュ! 2016年 01 月号 [雑誌]

サンキュ! 2016年 01 月号 [雑誌]

 

  

臨床犯罪学者・火村英生の推理 I    46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)

臨床犯罪学者・火村英生の推理 I 46番目の密室 (角川ビーンズ文庫)

 

 今まで有栖川有栖さんの作品ってドラマ化されてたっけか?これはどんな感じになるのか見てみたいかも!火村英生役に斉藤工さん、有栖川有栖役に窪田正孝さんがやるそうな。来年1月から日本テレビにて。