甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

大北海道展@立川伊勢丹

f:id:lemon99:20170531124009j:plain

夕べはお風呂入ったあたりから原因不明の頭痛や吐き気があり、水圧とかでもっと気持ち悪くなったらマズイと思ってすぐに出てきて、なんとかパパが作ってくれたプリンを半分ほど食べてバファリン飲んで23時前には横になりました。熱は無かったのですが、パパ曰く、顔が白くなってたよ、とのこと。

 早く寝たせいか、明け方4時半頃だったか、チビちゃんに起こされましたが、「あぁまだ4時半かー」と。頭痛も吐き気も無くなっていてホッとしました。何だったんだろうなぁと思いつつ、ミルクを少し作りチビちゃんに飲ませ、こちらももう一眠り。

自分じゃ自覚してないけど、色々と忙しくしていたのかなぁ。それくらいしか思いつかないし。

で、とりあえず元気になったので、今日から開催の立川伊勢丹の大北海道展に行ってきました。・・・駅でiphone持ってくるのを忘れたことに気づきました(^^;;;

写真撮れないのはキツイなーと思いつつも、家戻るのもめんどくさいし、まぁいっか!と思ってそのまま立川へ。

先に銀行やゆうちょのATMに寄る用事はありましたが、10時半前には伊勢丹に着いてたかな。いつものように花畑牧場も出てるらしいのでお店の方に行ったら前回と同じく、生キャラメルもちっぷすも売っていたのでもちろん購入です。3つで1080円です、とのことだったので3つお買い上げ(笑)

そのあと、

f:id:lemon99:20170531124058j:plain

あいすの家の夕張メロンソフトクリームを食べました。チラシの写真ほどモリモリって感じじゃなかったけれど(笑)でも美味しかった(^^)

そのあとにイートインスペースに行って、

f:id:lemon99:20170531124035j:plain

「鮨処 竜敏」のお寿司をいただきました。チラシのはお高いけれど、お任せセットみたいなのがあって、5カンで1080円というのをいただきました。別に蟹の味噌汁432円も一緒に。蟹の身もちゃんと入っていておつゆも濃厚で美味しかった~。つくづくiphone忘れたの悔やまれる(笑)おつゆだけでもお代わりしたいくらいだったなぁ。もちろんお寿司も美味しかった。ワサビもちょこっとだけだったので嫌じゃなかったし。私の回りの人はラーメンとかスープカレー頼んでる人が多かったみたいですがね。そっちもいいなぁと思ったんだけどね~。胃袋は一つだからねぇ(笑)

食べたあと、ふたたび買い物の方へ。そうは言ってもそんなに買ってないですけどね。

f:id:lemon99:20170531123721j:plain

花畑牧場のもちっぷす生キャラメル味を3つ、北菓楼のおかき昆布味を1袋、

f:id:lemon99:20170531123714j:plain

柳月の三方六の小割、父とパパへのお土産に千秋庵のどら焼きを2つ。三方六は切り分けるのが面倒だなと思っていつも手が出なかったんだけど、小分けになっているのがあるなんて知らなくて今日初めて見て、「あ、これならいいかも」と思って買うことにしました。

私としてはもちっぷすが買えたから良かった(^^)

時計代わりにしているiphoneが無いので、そろそろ帰るかと駅に行ったら、まだ11時50分頃で「まだそんな時間かー、まぁでもいいか、チビちゃんどうしてるか気になるしな」なんて思って帰ってきました。

f:id:lemon99:20170531125049j:plain

チビちゃん元気になったので、さっそくこの間パパが作ったおもちゃを渡してみました。見慣れているせいか、さっそく思いっきり引っ張ったりして遊んでくれました。おもちゃらしいおもちゃで遊んでくれるのってもしかすると初めてじゃないかな?タオルとかぬいぐるみとかそういうのばかりだったからなぁ。初めて見るおもちゃはかなり警戒心を抱くみたいですが、何度かそばに置いておいたりするとだんだん慣れてくるみたいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル 110g (袋)

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル 110g (袋)

 
開拓おかき(帆立)

開拓おかき(帆立)