甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

14回目の結婚記念日。

f:id:lemon99:20181009202230j:plain

チビちゃんが作業療法のリハビリがあったのですが、行ってみたらM先生がチビちゃんの様子を見て「ちょっと水っ洟がありますね」と指摘し、いつものリハビリの前に診療所の診察室に連れていかれ、チビちゃんは鼻の吸引をされることに。

 家でやるのよりももっと細い管が鼻に通され、ものすごい吸引力で鼻水が取れていきました。チビちゃん、ギャン泣き(^^;;;それでも終わるとちょっとすっきりした感じ。熱は無いけど風邪の引き始めかも、ということでリハビリもそんなにたいしたことはせず、足のマッサージなどがメインでした。

 

リハビリが終わったあと、いつもの西友へ行き、今日は14回目の結婚記念日ということでイタリアントマトでお茶していきました。冒頭の写真にあります、イチゴのショートケーキとアイスピーチティーをいただきました。

パパはモンブランケーキと温かい紅茶でした。イタトマのケーキは久しぶりだなー。生クリームもイチゴも文句なしに美味しいです(^^)今年のクリスマスケーキもやっぱりイタトマかなぁ。

お昼ちょっと前には帰ってきて、お昼食べたあともしばらくのんびりしてから、15時頃に父のお見舞いにパパとチビちゃんと行ってきました。チビちゃんは鼻が詰まっていながらも、イチゴオレを250mlも飲んで食欲はある模様。

今日は病院の外の駐車場にパパとチビちゃんは車の中で待機していてもらって、私だけが病室に行ったら、ちょうど髭剃り中でした。電動の髭剃り器で父が自分で剃ったあと、看護師さんが仕上げをしてくれていました。相変わらずとんちんかんなことを言いだす父ですが、私達の顔を見るとそれなりに安心するようです。

洗い物を持って、ふたたびパパとチビちゃんのところに戻り、今度は向かいのイトーヨーカドーへ。父の紙おむつが無くなりそうなので買っていくことにしたのです。明日パパが病室に行く時に持っていってもらうことにしました。

一休みにフードコートに。

f:id:lemon99:20181009203653j:plain

サーティワンアイスクリームのスモールのダブルで、チョコミントとティラミスチョコラータです。どっちもチョコが入ってますけど、ティラミスの方はちょっとパリパリした感じのチョコが入ってました。どっちも美味しかった(^^)

そして、1回400円以上(税込)でスタンプ1個、翌日以降にもう一度同じお店で400円以上(税込)のお買い上げで、チョコミントの香りのリップクリームかキャラメルリボンの香りのリップクリームプレゼント、というキャンペーンをやっており、10月1日に一度ここに来ていて今日が2回目になるので、

f:id:lemon99:20181009204107j:plain

いただいてきました!もちろんチョコミントの香りの方をね(^^)でももったいなくてすぐには使えない・・・。なんか唇に塗ったら、ペロペロなめちゃいそうだよねぇ(笑)

このキャンペーンは10月30日までだそうです!

今日はケーキもアイスも食べたから、夕食はいつも通りだけども、14年も一緒にいてくれて、楽しい毎日を過ごせてパパには感謝です。時には怒りたくなる時もあったり、こちらが申し訳ないなぁと思うこともあったりするけれど、とにかく「それはそれで」と受け止めてから「さて、どうする?」と改めて二人で考えたりするようになったような気がします。まだまだ先は長いし、これからどういうことが待ち受けているかはわかりません。今は目の前のことでいっぱいいっぱいだけどもパパがいてくれるからこそ助かっている部分も大きいです。また明日からガンバロウかね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

NEWモデル 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

NEWモデル 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503

 
【指定第2類医薬品】キッズバファリンかぜシロップS 120mL

【指定第2類医薬品】キッズバファリンかぜシロップS 120mL