甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

アメリカンカステラ@カフェ・ドゥ・ジャルダン

昨日は、お通夜、告別式と受付をやってくださった近所の方にお礼をと思って、近所のケーキ屋さんに行ってきました。国道16号沿いに本店があって、福生駅前にも支店があるのですが、かわいいケーキや焼き菓子があるのです。

f:id:lemon99:20160405130015j:plain

「Cafe du Jardin(カフェ・ドゥ・ジャルダン)」と言います。

スコーンやモンブラン等のお菓子の製造・販売 福生市の【カフェ・ドゥ・ジャルダン】

 

さくらマドレーヌや苺マドレーヌを5個ずつ計10個詰めてもらったのを二つ用意してもらって、さらに自宅用にこのお店の看板商品でもある「アメリカンカステラ」を買いました。

f:id:lemon99:20160405154156j:plain

国道16号をはさんでお店の反対側には広大な横田基地があります。なので、このお店の並びはずーっとアメリカンなお店も多いです。土日になると観光で来る人もいるようですね。

f:id:lemon99:20160405154204j:plain

5個入り、1,320円。ふわふわで美味しいんですよ♪バラでも売ってるので、数が分かれば箱に詰めてくれます。手土産にもいいですね。

うちに帰って、パパとひとつずつ食べました。歩いていける距離にケーキ屋さんがあるっていいですよね(笑)

f:id:lemon99:20160405131850j:plain

途中の道で見た桜の花はすでに満開。雨降ったりしてるので散り始めているかな。。。まだ咲いてて欲しいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

持ち歩ける 立川・福生本 (エイムック 3332)

持ち歩ける 立川・福生本 (エイムック 3332)

 

 

キンシオ特別編 新作録りおろし 123の旅 16号を行く ~気ままなぶらり旅~ [DVD]

キンシオ特別編 新作録りおろし 123の旅 16号を行く ~気ままなぶらり旅~ [DVD]

 

  

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)