読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

バナナチョコレートプリン@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20170501152830j:plain

今日から5月ですね。GW中、楽しく過ごされている人も多いでしょうね。

チビちゃんは2ヶ月に一度くらいで通っている、口腔リハビリ(摂食)で東小金井にあるクリニックへ行ってきました。駅前なので中央線使って行きました。ベビーカーや車椅子専用スペースのある車両に乗り込み、東京行なので乗り換え無しで東小金井駅に到着。

 チビちゃんは普段はハイローチェアに座らせて離乳食を食べさせている、と言ったら、もうちょっと体を固定させるような椅子の方がいいですね、と、腰をしっかりおろせて、テーブルで体の前もしっかりと固定出来る子ども用いすを出してきてくれました。

www.takano-hw.com

介護用とかの車椅子なども扱っているところでもあり、この子ども用いすも買うとなれば補助を出してもらって買わないとならないくらい高価なので、似たような椅子があればいいなぁと思いますがね。ただ、ハイローチェアだと不安定なんですよね。

ミルクととろみをつける粉を持ってきていたので、それで口にする練習をしました。スプーンで口に入れたあと、私が手でチビちゃんの口をふさぐようにして、出来るだけゴックンするようにしてみました。するとなんとか飲み込んだ(ような気がする)みたいです。これを何度か繰り返してやってみましょう、ということになりました。

 

リハビリのあとは、東小金井駅の駅ナカにある、「リトル・マーメイド」というパン屋さん。イートインスペースがあるので、ここで食べていきました。

f:id:lemon99:20170501122415j:plain

先にチビちゃんにミルクをあげてからですけどね。

ハイジのサクサクチキンサンドと青森ふじりんごペストリー、アイスティーをいただきました。チキンサンドは、パンがもちもちしていて噛み応えもあります。チキンがゴロッと入っていて美味しかったです。ふじりんごペストリーはサクサクしていて軽い感じ。甘く煮たりんごも齧るとシャキッとしてました。

青梅行の電車を狙って帰ってきました。西友の駐車場に車を停めておいたので、私とチビちゃんは西友のスタバで一休み。パパが買い物をしてきてくれました。

f:id:lemon99:20170501155505j:plain

出たばかりのバナナチョコレートプリンがあったので、ホントは飲み物だけにしようと思ったのについ食べてみたくなりました(笑)

かぼちゃプリンみたいな色ですが、バナナです。どっちかっていうとバナナの味が強いんだなぁ、と思ってましたが、

f:id:lemon99:20170501155646j:plain

下からチョコが(笑)カラメルソースではなくて、チョコソースが下から出てきました。バナナチョコレートとはいうけれど、混ざったものでは無いのかな?美味しかったからいいんだけども。

パパが買い物から戻ってきてパパもアイスティーかな、一息入れて、それから帰ってきました。もうチビちゃんも疲れたか、ミルク飲み足りないか、オムツ替えて欲しいのか、泣き出しました。帰ってきてみたら、そのどれもが当てはまったようです(笑)

チビちゃんにとっては一日仕事のようなものだものなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由(ワケ)

 
青森県 岩木山特選 サンふじりんご 約5kg 14-16玉前後

青森県 岩木山特選 サンふじりんご 約5kg 14-16玉前後